フィンランド出身、北欧メタル・バンド注目のデビュー・アルバム!!

皆さんこんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
本日もオススメのアルバムを紹介します。
北欧メタル・バンドのデビューアルバムです。
非常にレベルが高いので、
ぜひとも聴いてみてくださいね♪



 1. Fifteen Years
 2. Superstition
 3. Horizon
 4. Dreamworld
 5. Follow Down That River
 6. Stranger
 7. Sails
 8. Marching to War
 9. Twilight Symphony
 10.Gone


  ♪ 87点 ♪

LEVERAGE (レヴェレイジ) / TIDES (タイズ)

2006年9月にマーキーからリリースされた、
フィンランド出身のメロディック・メタル・バンドによる
デビュー・アルバムです。

ツイン・ギターとキラキラと輝くキーボードを武器に、
北欧らしいメロディが魅力的なメタルがズラリと並び、
決してスピードに偏ることなく、
デビュー・アルバムの時点ですでにベテランの風格すら漂っているほど
非常にクオリティが高い作風でございます。

しっかりとしたドラムの音をベースに、
力強いVoとGの織り成す曲構成。
そして、
さらに楽曲のクオリティ・アップに貢献しているKeyのプレイも
特筆すべき最大要素の1つだと思います。

そのレベルの高さは、
デビューとは思えぬほど素晴らしく、
まったくと言っていいほどスキがない。
緻密に計算された秀作だと思います。

このバンドは、
2008年に2ndアルバム、
2009年に3rdアルバムをリリースしています。
ニューアルバムに期待が募るばかりです。



♪ オススメナンバー ♪
No.1  Fifteen Years
   ↓
オープニングを飾るナンバーです。
素晴らしいサビと輝くメロディが印象的です。




No.3 Horizon
   ↓
壮大なバラード・ロックです。
文句なし!!



ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

北欧はほんとイカしたメタル・バンドが多いですね!
このバンドもお気に入りバンドになりました!
ご紹介ありがとうございます。

♪ こんばんは ♪

いつもありがとうございます♪
北欧は、私たちがまだまだ知らないバンドが
星の数ほど存在すると思います。
ホント、フィンランドのメロディアス・バンドは侮れないですね。
それではまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム