♪ 2012年のラストは、このギター・プレイを聴いて終わりだ!! ♪

皆さんこんにちは。
とうとう大晦日を迎えました。
2012年、皆さんの素晴らしいご支援により、
このブログもたくさんのお客様が来てくれました。
本当にありがとうございました。
ブログをスタートしたあたりは、
1人しか来ない日もあり、
「本当に大丈夫なのか?」
と、思ってしまいましたが、
今では、多くの方からコメントをいただくようにまでなり、
感無量です。
来年は、皆さんにとって、もっともっと素晴らしい年に
なりますよう、心からお祈り申し上げます。
ということで、

最後に、
このギター・プレイを聴いてくれ!!



 01. Skydiving
 02. Change Of Direction
 03. Breakaway
 04. Mary-Anne
 05. Communicate
 06. Heaven Tonight
 07. Whole Lotta Feelings
 08. Storyline
 09. Can't Stop Lovin You
 10. No Other Way


  ♪ 88点 ♪

    SHY   /   シャイ
UNFINISHED BUSINESS / アンフィニッシュド・ビジネス


2002年8月にマーキーからリリースされた、
イギリスを代表するメロディアス・ロック・バンド、
シャイによる、いわゆるバンド復活第一弾アルバムです。

このバンドは、
相当長いキャリアを積み重ねており、
時期によっては、音楽の方向性にも迷いが
感じられる時代もありました。
このアルバムは、
そんな不安を払拭してくれる素晴らしい傑作となりました。

もちろん、
トニー・ミルズ (Vo) の貢献も素晴らしいものがありますが、
個人的には、やはり
スティーヴ・ハリスの躍動感溢れるギタープレイには、
いつも感動させられます。


残念ながら、
彼は亡くなってしまいましたが、
このギタープレイを聴くと、
本当に素晴らしいミュージシャンの一人であり、
彼のような実力者が正当な評価を獲得できない現実は、
いつも、もどかしい気分でした。
しかし、
そんな時代を嘲笑うかのように
彼の音楽は、いつも輝いていた。

まさしく、これぞ メロディアス・ロックです!!


♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.9 Can't Stop Lovin' You
   ↓
サビの切ないメロディがクセになる。
少しだけ悲しい気持ちになるのは自分だけか?



No.10 No Other Way
   ↓
今年、最後のオススメするギター・プレイでございます。

TIME 5:51~ラストまで注目です!!



♪ それでは、また来年です。 ♪

ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

(*^_^*)

いつもありがとうございます(*^_^*)

来年もよろしくお願いします(*^_^*)



今日の記事も
がっくんさんらしいです
(*^_^*)

先日
モリッチさんに
「この曲はがっくんさんが教えてくださったから聴いて!」
というコトで

Nexxの曲を聴いてみていただいたトコロ、

学ちゃんらしい!

と……


来年も素晴らしい
ブログを更新していってくださいね。


来年もがっくんさんにとってステキな1年となりますように…


(*^_^*)

すごい!!

こんにちは。 メタがえるです。

うおおおおお、すばらしい!
「No Other Way」のラストのギタープレイ、
神がかってますね!!
久しぶりにギターで泣いてしまいました(;-;)
感情が溢れまくってる!

最後にい~~、ギタープレイをありがとうございます!!

今年はこのブログに出会えてよかったです(^^)
たくさん感動もらって、勉強させてもらって、幸せでした。

来年もちょこちょこ遊びに来たいと思いますので、
よろしくお願いします。

良い年をお迎えください。

No title

SHYは素敵ですね!
来年もよろしくお願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム