♪ 今年は蛇年。ということは、このバンドしかいないね!! ♪

皆さん、おはよーございます。
ブログに遊びに来てくださいまして、ありがとうございます。
さて、今年は
蛇年ということで、
蛇に相応しいバンドを紹介します。
まず、

WHITESNAKEではないことは確かです(笑)。

     

  SNAKES IN PARADISE  (スネイクス・イン・パラダイス)
   GARDEN OF EDEN   (ガーデン・オブ・エデン)


1998年にリリースされた、
北欧はスウェーデンを代表する、
メロディアス・ロック・バンドによる2ndアルバムです。



♪ 本日の注目ヴォーカリスト、ステファン・ベルグン ♪
この人、
ハッキリ言って、滅法上手いのだ!!
決してハイトーン・ヴォイスの持ち主ではないのですが、
その中音域を駆使した、ブルージーな歌い回しは、
強い説得力を実感することが出来る。


北欧ならではの独特のメロディと
爽快感が見事な化学反応を生み出し、
非常に完成度の高いアルバムとなりました。


現在、どのような活動を行っているのかは
正直言ってまったく分からない。
しかし、
地味ではあるけれど、
これほど素晴らしいヴォーカリストは、
今一度、大勢のリスナーに聴いてもらいたいものだ。
このような優れた素晴らしいバンドが
正当な評価を得られない現実というのは、
あまりにも悲しすぎる。無念な思いだ。
ぜひとも聴いてみてください♪



♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.1 Seventh Wonder
     ↓
アルバムのオープニングを飾るナンバーです。
この曲を聴いていただければこのバンドの素晴らしさが、
お分かりだと思います。
やっぱりVoは上手いね!!



No.2 Don't Let Your Love Turn To Hate
     ↓

コレが素晴らしいのよ!!
爽快感と切なさが融合された、
これぞ、北欧メロディアス・ロックだね!!

どーしてこの曲が評価されない?
お願いだから恋愛ドラマに使って!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うおっ!

こんにちは。 メタがえるです。

なんということでしょう!
すんごくいいヴォーカル!!!

なんとなくロニー・ジェームス・ディオを思わせるような、
色気のある、なんと心に響く声。
私のツボを刺激します♪

いたんですね~、こんなヴォーカリスト。
埋もれさせるのは実にもったいない!
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム