♪ なんだかんだ名曲です。カッコいい!! ♪

皆さんこんばんは。
少々更新が遅れて申し訳なかったです。
部屋の片づけもようやく一段落し、
前から観たかったB級映画を明日から観てみようかなと思います。

次は、
数年前から増え続けてきた領収書や、
書類の整理も明日からやりたいと思います♪

それでは、
本日のオススメのアルバムです。
個人的に大好きな曲があります♪


    
 1. THE ROBE
 2. BRIGHT ON THE BLADE
 3. VIRTUAL REALITY
 4. STANDING ON THE EDGE OF TIME
 5. YOU'RE IN MY HEART
 6. FLY LIKE AN ANGEL
 7. ARCADIA
 8. TEN FATHOMS DEEP
 9. BATTLELINES
 10. SOMEDAY


  ♪ 89点 ♪

♪ TEN (テン) / THE ROBE (ザ・ローブ) ♪

1997年9月にリリースされた、
ゲイリー・ヒューズ( Vo.)率いる、イギリスの
メロディアス・ロック・バンド、
TENによる3rdアルバムでございます。

このバンドは日本でも根強い人気があり、
それとはウラハラに、どういうわけなのか、
本国イギリスではあまり知られていないようです。
日本では絶大な人気を誇る、
いわゆる、"ビッグ・イン・ジャパン" という現象が起きましたね。

ドイツを代表するメロディアス・ロック・バンド、
FAIR WARNINGも、本国ドイツではまったくと言っていいほど
相手にされず、しかし、それとは逆に、
ここ日本では10万枚以上のセールスを記録するなど・・・・・。

個人的に自分が思うに、、
日本という国は、「素晴らしい曲」を聴き分ける能力があり、
「良いものは良い」という単純でありながら、
素晴らしく、そして鋭い感性を持っているのではないかと思います。

要するに、日本という国は、
HM/HRというジャンルも独自のマーケットを保有しており、
海外のバンドも、
「日本のためなら活動を続けたい」と、思っているバンドも少なくない。

実際、
このTENというバンドもその1つではないだろうか?

この3rdアルバムもクオリティはハンパではない。
ミッドテンポの多いアルバムですが、
その堂々たる演奏力と卓越した歌い回しは、
誇り高き英国の実力を見せつけた強力なアルバムに違いない。


彼らのような素晴らしいバンドが、
世界的に評価されないという現実は、何とも歯がゆい。
無念で仕方がない。
何とかできないものだろうか? と、いつも思ってしまう。
しかし、
地道ではあるけれど、
日々、切磋琢磨し、このように素晴らしいアルバムを
リリースしてくれたことに感謝したいね♪



♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.5 You're In My Heart
     ↓
絶品のバラードです。心、洗われますな♪



No.6 Fly Like An Eagle
     ↓
メロディアス、ドラマティック、クールなサビ。
個人的には名曲中の名曲だと思います。

これほど素晴らしい曲が売れないとは、泣きたくもなるわ!!



ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そのとおりっ!

こんにちは。 メタがえるです。

私もTENは大好きです! 特にこのアルバム!
何回聴くんだ!ってくらい聴きました。
もぉ、いい曲ばっかりですもん。
ほんと、もっとメジャーになってほしいですよね~、、、

♪ メタがえる 様 ♪

いつもありがとうございます♪
ホント、もっともっとメジャーになってほしいですよね。
最近、あまり目立った活動は聞いてませんが、
ラジオなどでもっとOAされてほしいなと思う次第です。
それではまた♪

No title

ゆっくり心、洗われて下さい(▽〃)。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム