♪ このアルバムって、個人的にはこの曲が1番じゃないの? ♪

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
最近、CDアルバムの整理整頓をやっていると
考えてしまうことがあります。
「ガールズ・ロックというものはなかなかムズカシイ!!」
と思うのです。

少し前は、アヴリル・ラヴィーンが爆発的なセールスを記録し、
彼女に続けと次から次へと有望なガールズ・バンド、
または、優れたヴォーカリストやシンガー・ソングライターが
登場しました。
しかし、
個人的にいろいろと聴いてみると、
「決定打に乏しい」という印象が強く残りますね。
もちろん素晴らしい音楽ばかりです。
ただ、あと一歩盛り上がってほしいという感想もまた事実。

どのバンドにも言えるかもしれませんが、
ズバ抜けて素晴らしい曲があっても売れなければ相手にされず、
実際、HM/HRというジャンルでも知らぬ間に解散もあります。

この業界は、なかなか大変だなと思う今日この頃。

ということで、
今日のオススメは、個人的に大好きな曲を紹介します。



 1. WE ROCK
 2. PLAY MY MUSIC
 3. GOTTA FIND YOU
 4. START THE PARTY
 5. WHO WILL I BE
 6. THIS IS ME
 7. HASTA LA VISTA
 8. HERE I AM
 9. TOO COOL
 10. OUR TIME IS HERE (Bonus Track)
 11. 2 STARS
 12. WHAT IT TAKES



  ♪ 78点 ♪



2008年6月に全米公開された、
映画「Camp Rock」のサントラです。

映画ではミッチー役を演じたデミ・ロヴァートが
素晴らしい歌唱力を披露しており、
エネルギッシュかつ情熱的なロックが聴けます。

この映画は、
第二のハイスクール・ミュージカルと絶賛され、
大ヒットを記録しました。

他のレビューを拝見してみますと、

♪ We Rock
♪ Gotta Find You
♪ Play My Music

あたりが非常に大人気みたいです。

あくまで個人的な感想ですが、
このアルバム、全体的にどうも均一的というか、
今一歩、決定打に欠けるような感じがしました。
もちろん、
全体的に力強いロックが聴けるのですが、
だからこそ、キャッチーなサビが欲しかったと思いました。

個人的にオススメはこの1曲です。



♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.10 OUR TIME IS HERE
   ↓
もちろん、人によって好みがありますのでそれは大いに
良いことなのですが、
よく見ると、この曲、ボーナス・トラックとあります。

「何でコレがボーナス扱いなの?」
と、思ってしまいましたね。
個人的にはシングル・カットできる素晴らしさだと思います。
少々切なく、少々甘酸っぱい青春のメロディが堪能できるかなと。


個人的にはこの曲が1番だと思いますが、
皆さんはどの曲でしょうか?



ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム