♪ なに? これほど素晴らしいアルバムが輸入盤扱いだと!? ♪

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
今週は、久しぶりに仕事がスタートしたので、
体があまり慣れておらず、
少々疲れやすい状態ですが、
これも徐々に慣れていくと思います。
さて、本日も
大好きなバンドを紹介します。
これほど素晴らしいアルバムが日本発売されないとは、
あたしゃ泣きたいね!!


c96a633bca34fdebc9b691d655a54f71_full.jpg
 1. Night Walker
 2. Cold Wind
 3. Scarlet Flower Fields
 4. Healing Tree
 5. End Of All Days
 6. Free The Fire
 7. Can You Hear Me
 8. Phoenix
 9. Beyond Daylight
 10. Point Of Know Return


  ♪ 91点 ♪

♪ VANDEN PLAS / BEYOND DAYLIGHT ♪

2002年にリリースされた、
ドイツを代表するプログレHM/HRバンドの4thアルバムです。


当然、素晴らしい!!

とにかくこのバンド、
何度も聴きたくなるほど奥が深い音楽なのです。

2ndアルバム、「The God Thing」が
あまりにも素晴らしい完成度だったので、
そろそろレベルが後退していくのかと思いきや、
ここへ来て、何と

最高傑作の誕生です!!

この手のジャンルは、やはり
DREAM THEATERを筆頭に考えていましたが、
このVANDEN PLASは、自分のスタイルを確固たるものとし、
ついに独自のブランドを作り上げることに成功したと思います。
まったくもって素晴らしいアルバムだ。

彼らの音楽は、とにかく
奥が深い!!

以前の記事にも書いたのですが、
自分にとって、
DREAM THEATERを上回るかもしれない、
唯一の対抗馬!!

どーしてコレが日本発売されないのだ?
世の中、どーなってるのだ?



♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.1 Nightwalker
   ↓
オープニングから超カッコいい!!
中間部のソロは、何気にスリリングです!!



No.5 End Of All Days
   ↓
サビが素晴らしい、秀逸なナンバーです。




No.9 Beyond Daylight
   ↓
このアルバムの最大のハイライトの曲です。
壮大なスケールで放つ、実に10分越えの超大作です。

ここまで奥の深い曲があったかね?



♪ 最後に ♪
彼らは時代の波に流されることなく、
一貫してそのスタイルを貫いてきた。
たぶん、相当な紆余曲折を経てここまで辿り着いたに違いない。
彼らのその燃えるような情熱と、強力な信念があったからこそ
これほど素晴らしいアルバムが出来上がるのだ。
その職人の技と、プライドの高さと、そして、
ヨーロッパ独自のメロディの素晴らしさが見事に結晶化された
プログレHM/HRの最高傑作だと断言できる。
果たして来日することができるのか?
その決断を下すのは、この曲を聴いた皆さんであるに違いない。


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム