これぞ、プログレッシヴ・パワー・メタルの歴史に残る最高傑作!!  過去最強の布陣と演奏能力で放つ、最新最強ニューアルバム!!

皆さんこんばんは♪
本日は、
絶対に聴いてほしいアルバムを紹介します。
つい先日にリリースされた、最新ニュー・アルバムでございます♪
メタル好きな方は聴かなきゃ損しますよ。
個人的には、恐らくトップクラスの実力です!!



 1. Reason
 2. Trust
 3. Universe
 4. Numb
 5. Pages
 6. Repay
 7. Chaos
 8. Remembrance
 9. Overload
 10. Void
 11. Blame


  ♪ 95点 ♪

♪ DGM (ディー・ジー・エム) / MOMENTUM (モーメンタム) ♪

今月3月20日にマーキーからリリースされた、
イタリアを代表するプログレ・パワー・メタル・バンドの
8thアルバムです。
個人的には、もっとも大好きなバンドなのですが、


コレはマジでヤバい!!
まったくスキがない!!


世界には星の数ほどHM/HRバンドは存在しますが、
このアルバム、
たぶん世界トップ・レベルではないだろうか?

あの、DREAM THEATERに勝るとも劣らない演奏能力を駆使した
プログレ・メタルが全編で炸裂し、
ハイテンションな曲が次から次へと展開される。


この完成度の高さには鳥肌が立った!!

圧倒的な攻撃力、
圧倒的な破壊力、
漲るエネルギーと燃え上がる情熱。
その凄まじい結束力でプレイされる演奏能力は、
ヨーロッパ、いや
世界屈指のレベルだと断言できる!!


息の合った鉄壁のリズム隊、
マーク・バジルのハイトーン・ヴォイス、
シモーネ・ムラローニ (G) とエマニュエル・カサーリ (Key) の
火花散るソロ・バトル。


2009年にリリースされた前作「FLAME」も
ほぼ完ぺきな仕上がりでしたが、
今回のニュー・アルバムは、その完成度を余裕で上回る。
いや、
ついに頂点を極めたかもしれない。
それほどこのアルバムは素晴らしい!!


♪ 最後に ♪
ついに彼らは答えを導き出した。
傑作の先にはそれを上回る傑作を作り上げたということだ!!
これほど歴史に残るアルバムを生み出したのだから、
もはや来日は待ったなしだ!!
偉大なるDGMの逆襲がついにここから始まるのだ!!


HM/HRの真髄、ここに極まる!!
コレが売れなかったらメタルは終わりよ。





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DGMは確かに過小評価されたバンドですね…。
一見キャッチーなメロディなのに、演奏陣がかなりテクニカルなプレイをしてて…。

今のメンバーは中でも確かにハイレベルですね!ちょっと新作聴いてみます♪

♪ こんばんは ♪

かもめ 様
いつもありがとうございます。
確かに同感だと思います。
日本での過小評価はあまりにも悲しすぎますね。
個人的にはシモーネ・ムラローニのギター・プレイが
何よりも大好きです。
テクニカルでエモーショナル。
ぜひとも新作を聴いてみてくださいね♪
それではまた。

No title

こんばんわっす。
始めて書き込んじゃいます。

このグループの事を全く知りませんが
小僧の頃によく聞いたハードメタルを聞いた感じがしました
有難う御座います~!

コージー・パウエル並のツインバスバス叩きですね~
久々にレコードでコージー・パウエルのソロアルバムを
聞いてみます~
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム