♪ プロの世界って、つくづく厳しいと痛感させられた。 ♪

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。

少し前に、
プログレ・メタルの王者、DREAM THEATERのドラマーが
マイク・マンジーニに交代したことで、当時は大きな話題を呼びました。
オーディションに参加した人物は以下の7人。

1. マイク・マンジーニ
2. デレク・ローディー
3. トーマス・ラング
4. ヴァージル・ドナティ
5. マルコ・ミネマン
6. アキレス・プリースター
7. ピーター・ウィルドア

実に豪華な顔ぶれだ。
まさしくHM/HR界を代表するメンバーが集まった。
自分は、そのオーディション風景の
DVDを何度も何度も鑑賞していたときがありましたが、
プロの世界は、想像を絶する厳しさだと痛感させられましたね。
オーディジョンの内容は

1. バンドの曲が叩けるか?
2. ジャムを通じて音楽的な相性があるか?
3. 与えられたリフを素早く吸収して自分のものに出来るか?

たぶん、
テクニックに関しては甲乙つけることは出来ないのだろう。
個人的に驚いたのは、
メンバー全員が、予想以上に知識を備えていたこと。
トーマス・ラングやヴァージル・ドナティが
複雑な楽譜を読んでいる姿は、
何気ないようで、さすがはプロだと思いましたね。
そういえば、
DREAM THEATERのニュー・アルバムが楽しみですね♪
今回は、ドラマーのマイク・マンジーニも全面的に関わっているようで。


♪ Episode 1 ♪


♪ Episode 2 ♪


♪ Episode 3 ♪



ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おひさです♪

こんばんわ♪

あのオーディションはかなり見ものでしたよね!

おいらは、
あのドラマーたちの中では、
ヴァージルさんがお気に入りなのですが、

どのドラマーもさすがでした♪

アキレス・プリースターさんは、
一度教則DVDを観たことがあるのですが、
なかなか超絶でした。

それにしても、どのドラマーも華があり、
それぞれの個性がありますよね♪

♪ こんばんは ♪

おひさでございます♪
自分もヴァージルが大好きです。
この人、音楽的知識もスゴいですよね。
彼のレギュラー・グリップの持ち方が好きで、
まさしく超絶テクニックでございます。
このオーディションがきっかけになって
彼らの知名度も上がればいいですね。
それではまた♪

はじめまして

お初でございます。
米英以外のバンドのこと等、自分の知らない世界
を楽しませていただいとります。

私もこのオーディションDVD何回も観ました~。
私なんぞからすれば、誰もが驚異的バカテクでして、
その中から一人選ぶなんて、困難な選考というか
贅沢極まりないというか…。
マンジーニ先生ももちろん素晴らしいけど、個人的
にはマルコ・ミネマン選手がバンドに合ってたような
気がしましたです。
何にせよ、見応えありましたねえ。お邪魔しました~

No title

お久しぶりです。これにヴァージルも出てたのは初耳でした。
プラネットXに参加してた方ですよね。変態なドラムパターンにびっくりした覚えがあります(笑)

Mikaん星人アワー(・ー・) 様

こんばんは、いつもありがとうございます。
確かにプラネットXの印象が強いと思いますね。
あの変態プレイが何とも素晴らしいですね。
それではまた♪

No title

こんばんわ!!
"のりぞう"改め、テンちゃんです。
今後はテンちゃんにてお邪魔させて頂きます♪
大変ご無沙汰しております・・・(汗

このオーディション模様のDVDは私も何度も見ました。
テクニックがあっても、メンバーとの相性。
これがやはり大事なんですね。
個人的にはLabrieのソロアルバム「Static Impulse」 に参加していた
超絶技巧派ドラマー、Peter Wildoerを推してたんですが、残念でした。

マンジーニ込みのDTのライブに行きましたが、
やはりすっかり溶け込んでいるようで、
現在製作中のアルバムに期待で胸が膨らみますね!!

テンちゃん 様

お久しぶりでございます♪
自分もこのDVDは何回も拝見しました。
今回のアルバムは、マイク・マンジーニも全面的に
参加しているということで、期待が膨らみますね♪
自分は真っ先に買うつもりです。
また遊びに来てくださいね。
それではまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム