♪ プログレHM/HRバンドの3rdにして最高傑作です!! ♪

皆さんこんばんは。
本日もオススメのアルバムを紹介します。
このアルバムを聴いたときの衝撃は、
今でもハッキリ覚えています。
どーしてコレが評価されないのかね?



 1. A new beginning
 2. There and back
 3. Welcome to Mercy Falls
 4. Unbreakable
 5. Tears for a father
 6. A day away
 7. Tears for a son
 8. Paradise
 9. Fall in line
 10. Break the silence
 11. Hide and seek
 12. Destiny calls
 13. One last goodbye
 14. Back in time
 15. The black parade

  ♪ 90点 ♪


♪ SEVENTH WONDER / MERCY FALLS ♪

2008年にリリースされた、
スウェーデンを代表するプログレ・メタル・バンド、
セヴンス・ワンダーの3rdアルバムです。


コレが素晴らしい!!

2ndアルバムもその実力は立証済みですが、
この3rdアルバムは、
ついにプログレHM/HR界のトップに躍り出たかもしれない。

演奏能力はもちろんのこと、
叙情的なメロディと重厚なドラマは、
まさしく彼ら独自の世界観を構築することに成功したと言える。
まったくもって奥の深いアルバムであり、
そして、大衆性にも優れた曲がズラリと並んでいると思う。

しかし、
当時、このアルバムは輸入盤扱いでした。


どーしてコレが日本発売されない?
日本のレコード会社は何をやっている?


と、思ってしまいましたね。

コンセプト・アルバムですが、
カー・クラッシュの音で幕を開けるNo.1、
そこからドラマティックなプレイで聴く者を圧倒し、
独自の世界観に引き込まれ、傑作を予想させるNo.2、
堂々たるVoでスタートするNo.3

などなど、
KAMELOTの加入でも注目された
トミー・カレヴィックの巧みなVoの歌い回しがお見事!!
演奏もしっかりとしており、ポテンシャルの高さがうかがえる。


コレが評価されないとはあたしゃ泣きたいね。


♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.2 There And Back
    ↓
インストですが、
練りに練られた曲構成で、実に叙情的です。
Keyが重要な役割を果たしていると思います。



No.3 Welcome to Mercy Falls
     ↓
とにかく、トミーのVoが滅法上手い!! 要注目!!



No.8 Paradise
   ↓
個人的にはハイライトの1つだと思います。
サビの高揚が実に心地よい。





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!!

同感です!!
この素晴らしい、ドラマティックな見事なアルバムが
日本で受け入れられないなんて、信じられませんね。。。
Tommyの柔らかく伸びやかな歌声は最高です!!

4作目の「The Great Escape」も傑作だと思います。
ノルウェーのCircus Maximus同様、
プログレ界の次世代を担うバンドですね(笑
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム