♪ これぞ真の実力者、どーして日本発売されない? ♪

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとーございます。
少し更新が遅れてすいませんね。
まだまだオススメのアルバムはたくさんありますが、
最近、ちょっと疲れ気味というか、
やたらと神経が疲れたというか、
任された現場では緊張の連続です。
それでは、
本日もオススメのアルバムを紹介しますよ♪



 1. Intro
 2. Open Your Eyes
 3. Save My Soul
 4. End In Sight
 5. The Key To Creativity
 6. In the Wait Loop
 7. The Torture
 8. Spellbound
 9. From a Distance
 10. Break the Spell


  ♪ 87点 ♪

♪ POVERTY'S NO CRIME / SAVE MY SOUL ♪

2007年にリリースされた、
ドイツを代表するプログレ・メタル・バンドによる6thアルバムです。

まずこのバンド、
デビューが確か1995年辺りだっただろうか。
とにかく歴史が長いバンドで
日本発売された時期もあり、実力のあるバンドなのですが
どういうわけだかなかなか思うように正当な評価がされてない。

今回のアルバムでは、
ダークでミステリアスなプログレ・メタルをプレイしており、
1つ1つの曲が予想以上にコンパクトにまとめられている。
正直なところ、
ズバ抜けた何かがあるわけでもないのですが、
しかし、そんじょそこらの中堅バンドよりは
遥かに高いレベルに到達していることは分かる。
地味ではあるけれど、
彼らのように地道に着実に努力を積み重ねているバンドが、
大苦戦を強いられ、思うように売れないという現実は
なんとも歯がゆい。非常に残念だ。

レコード会社も、予算の関係などがあり
大変な状況なのは理解できると思いますが、
彼らのようなバンドにもっともっと投資していただきたい限りです。



♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.2 Open Your Eyes
   ↓
イントロに続くへヴィな曲です。
Keyがミステリアスな要素を醸し出しており、なかなか素晴らしい。
突き抜けた何かがあるわけではないのですが、単純に良い。
コレが評価されないとは、困ったもんだね。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

POVERTY'S NO CRIME ・・・メッチャ久しぶりに聴くバンドだ・・・

久しぶりに目にしたバンド名に、思わず引かれてやって来ました。

自分が持っているのは、国内盤でも発売された1st&2ndの2枚だけなのですが・・・

少なくとも2007年の時点では活動中だということですか、しかしやけにゆっくりしたペースで というか・・・ 解散とかに関する情報が全く入って来てなくって、最近では自分でもすっかりこのバンドの名を忘れていたくらいですから・・・


この1曲を聴いただけですが、相変わらず、独特の音楽センスを封じ込めたプログレ・メタルをやっているようですね。


紹介ありがとうございました、それでは。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム