♪ けっこうカッコいいと思いますよ。 ♪

おはよーございます。
本日は、台風直撃ということで
すべての現場が中止になりました。
それでは、
本日もオススメのアルバムを紹介しますね♪
このアルバムもまさかの日本発売ナシとはね。



 1. Mission Profile
 2. Ground Control
 3. Opium
 4. Stop Dead
 5. The Art Of Reason
 6. Pressure
 7. Flags And Footprints
 8. Static
 9. The Destruction Of Words
 10.What About Me


  ♪ 85点 ♪

♪ THRESHOLD / SUBSURFACE ♪

2004年にリリースされた、
イギリス出身のプログレHM/HRバンドによる7thアルバムです。

このような音楽は、どうしてもDREAM THEATERと
比べられがちですが、
実際の音楽は、もっとシンプルでポップ感溢れる音楽で、
多くのリスナーの耳を惹きつけるに違いない。
とは言っても
大作の曲もあり、彼らの実力がうかがえる。

彼らは、相当のキャリアを積み重ねてきたバンドなので、
このアルバムでもベテランの風格が漂っています。

派手さはないものの、フツーに良い。
地味な曲もありますが、地味に良い。
ズバ抜けた何かがあるわけではないのですが、
「なかなか良いね!」
と思える曲がズラリと並んでいます。
あと一歩盛り上がってくれれば
間違いなくトップのバンドに登りつめることだろう。



♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.2 Ground Control
   ↓
地味に良い。
「おっ、なかなかいいんじゃないの?」と思わせる。
プロのプロだね。
中間部のソロにはけっこうハマリましたよ。



ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。台風大変でしたね。こっちは被害少ないですが、河川増水はきてましたね。 てか、こういう爽やかへヴィなプログレハードは良いですね。全体的なバランス良い感じで♪

♪ こんばんは ♪

♪ Mikaん星人アワー 様 ♪
お久しぶりでございます。
何とか台風も通過しましたね。
話は変わりますが、
自分もこのバンドはしばらく聴いてなかったので、
久しぶりにもっと聴いてみたいと思いますね。
彼のようなバンドがもっと評価されてほしいのですが、
なかなか現実はキビシイみたいですね。
それではまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム