♪ 新境地を開拓した最高傑作だと思います。 ♪

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日もオススメのアルバムを紹介します。
やっとで新作がリリースされましたね♪


 1. FALSE AWAKENING SUITE
  i. Sleep Paralysis
  ii. Night Terrors
  iii. Lucid Dream
 2. THE ENEMY INSIDE
 3. THE LOOKING GLASS
 4. ENIGMA MACHINE
 5. THE BIGGER PICTURE
 6. BEHIND THE VEIL
 7. SURRENDER TO REASON
 8. ALONG FOR THE RIDE
 9. ILLUMINATION THEORY
  i. Paradoxe de la Lumière Noire
  ii. Live, Die, Kill
  iii. The Embracing Circle
  iv. The Pursuit of Truth
  v. Surrender, Trust & Passion

  ♪ 91点 ♪

   ♪ DREAM THEATER ♪

言わずと知れた、プログレHM/HRの頂点に立つバンドが
セルフ・タイトルを引っ提げて新作をついにリリースです。

個人的には、文句なしに素晴らしいアルバムに仕上がったと思います。
今回のアルバムでは賛否両論、いろいろとありますが、
彼らだからこそ成し遂げることが出来る高度な演奏技術と
メロディの充実度は、間違いなくトップクラスと断言できる。

確かに彼らの場合、
相当なレベルと内容が要求されることは間違いない。
しかし、しかしだ、
これほどのクオリティは、結果的に期待に応えたアルバムだと
痛感しましたね。

そんじょそこらのバンドでは絶対に到達できないレベル。
やはり彼らの実力は、二歩も三歩もリードしていると思う。

次から次へと展開される高度なテクニック、
壮大で優雅なオーケストレーションとメロディ、
どれを取っても超一級品の完成度。


個人的には期待に応えた、優れたアルバムだと思いますが、
ここから、ここからが本当の正念場だと思います。
唯一無二にして強力無比、彼らだからこそ
もっと高いレベルに到達できると思うし、信じたい。



♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.9 Illumination Theory
     ↓
20分超えの超大作です。
これぞ、プログレHM/HRの一大叙事詩だね!!





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム