♪ こりゃカッコいいね!! ♪

皆さんこんにちは。
本日は、この曲をヘビロテ中です。
ぜひとも聴いてみてくださいね♪



 1. Afterlife
 2. Invincible
 3. The Nexus
 4. Theory Of Everything
 5. Stardust
 6. Burn With Me
 7. Mechanical Illusion
 8. Razorblade
 9. Future On Hold
 10. Electroheart
 11. Transhuman
 12. Infinity


  ♪ 88点 ♪

♪ AMARANTHE (アマランス) / THE NEXUS (ザ・ネクサス) ♪

2013年3月にリリースされた、
北欧スウェーデン出身の6人組
メロディック・メタル・バンドによる2ndアルバムです。

前作もレベルの高いアルバムでしたが、
今回も優れた作品になっております。
何よりもメロディが充実している辺りは流石の一言。

自分はあまりデス・ヴォイスは好きではないのですが、
このバンドに関しては良いアクセントになっているかと思います。
1つ1つの楽曲がコンパクトにまとめられており、
前作に引き続いて、ここ日本でもヒットするに違いない。

トリプルVoの使い分けが素晴らしく、
それぞれ自分の持ち味を存分に発揮しており、
2ndアルバムにして早くもベテランの風格が漂っていると思いますね。

ただ単にへヴィでモダンなメタルではなく、
そこにダンス・ミュージックやテクノの
要素をバランス良く導入したあたりは、
今後の北欧メロディアスHM/HRをリードする最有力候補だね!!


♪ RECOMMEND SONGS ♪
No.2 Invincible
   ↓
イントロからカッコいい。
この曲のようなサビは個人的には大好きです♪



No.3 The Nexus
   ↓
堂々たるタイトル曲です。素晴らしいの一言。



No.8 Razorblade
   ↓
ダンス・ミュージックの要素を含んでいるような気がしますが、
このような曲を聴くと新鮮味があり、いいね!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ
割と音楽全般何でも聞くほうなのですが、デス声だけはダメだったのですが…AMARANTHEに関しては無くてはならないですね!前作、今作と非常に素晴らしい楽曲揃いですから今後も期待したいBANDの一つですね

♪ こんばんは ♪

亀は急いでもやっぱ亀 様
こんばんは、コメントありがとうございます。
自分もデス声はあまり好きではないのですが、
このバンドに関しては必要な存在だと思います。
今後の活躍に期待が募りますね。
それではまた♪

ABBAメタル

カッコいいすねえ。
演奏も重厚、歌も重厚そしてメロディアス。
全体のバランスがいいんですかね。
タイトル曲のPVもついつい見てしまいます。
ちょっとバスドラ踏み過ぎちゃいます?ってな
感あったりしますが、それも重厚な味付けの
ひとつでしょか。

知らないバンドでしたが、ご紹介ありがとう
ございました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム