♪ 「素晴らしいバラードだ!!」 と思ったらカヴァーだった。 ♪

おはよーございます♪
遊びに来てくださいましてどうもありがとうございます。
昨日、雪が降り、今朝は路面が凍結しており大渋滞。
自分が住んでいるところは比較的、青森の中でも
降雪量が少ないほうなのですが、だからこそ
少しだけ降って、次の日に凍結というパターンが一番イヤなのです。
それならまだ雪の上を走ったほうが安全ですね。
タクシーが1回転したり、
登り坂を走れないダンプが立ち往生し、その後ろがズラーッと渋滞。
今日は1日中晴れなので一安心でございます。
それでは本日オススメのアルバムです♪



 01. Owner of a lonely heart
 02. Ma Baker
 03. Stayin alive
 04. Roboter
 05. White Wedding
 06. Another day in paradise
 07. Message in a bottle
 08. Locomotive breath
 09. Life is life
 10. Somebody to love
 11. Don't bring me down
 12. My heart will go on
 13. I was made for loving you


  ♪ 85点 ♪

  ♪ AXXIS / REDISCOVER ♪

2012年にリリースされた、
ドイツを代表するメロディック・メタル・バンド、
AXXISによるカヴァー・アルバムです。

YES、KISS、BILLY IDOL、POLICE、BEEGEES などなど、
様々なジャンルの曲をカヴァーしております。

このように、
メタル・バンドがカヴァー・アルバムをリリースしたり、
クラシックとメタルを融合したアルバムなどをリリースすると
賛否両論になりますが、
個人的には、面白味があってけっこう好きですね。



♪ RECOMMEND SONG ♪
No.12 My heart will go on
     ↓
最初はそもそもカヴァー・アルバムということに気付かず、
イントロを聴いた瞬間、
「おっ、しっとりとしたバラードだ。さすがベテランは違うね!!」
と、思っていたのですが、
「ん? 何だか聴いたことがあるね。」
言わずと知れた、セリーヌ・ディオンのカヴァーでした。
タイタニック号の先端で両手を広げているシーンが目に・・・・・。
浮かばないか?




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム