♪ 清涼感、爽快感抜群のポップス / AOR の名盤です!! ♪

皆さんおはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
少しばかり更新が遅くなりましたね。
今は弟も青森に帰ってきており、いろいろとありました。
ま、今日神奈川に帰ってしまうのですが。
それでは、本日オススメのアルバムでございます。
少々マニアックかも。


91 Suite - 91Suite
 1 The Day She Left
 2 Down to You
 3 Time to Say Goodbye
 4 Lost in the Silence
 5 Hard Rain
 6 Chances
 7 Hurt and Pain
 8 All is Gone
 9 Give Me the Night
 10 I Will Stand by You
 11 Chance of a Lifetime
 12 Wherever I Am
 13 Dreaming


  ♪ 85点 ♪

     ♪ 91 SUITE ♪

2001年にマーキーからリリースされた、
情熱の国スペイン出身のメロディアス・ロック・バンドによる
デビュー・アルバムです。

音楽としてはオランダ出身のTERRA NOVAに通じる
爽快感と清涼感が見事に融合されたハード・ポップで、
キラキラと輝くメロディが素晴らしい。
ほぼ無名のバンドですが、
デビュー・アルバムで名盤と呼べる完成度になっていることは
ありがたいし、見事だと思います。
少々Voがキツいように感じられますが、
気にならない程度だと思います。

スペインから彼らのようなバンドが登場したことは
けっこう珍しいことだと思いますよ。
だからこそ彼らのような存在は貴重だと思うし、
これからも頑張っていただきたい。
現在、2ndアルバムもリリースしていますが、
よろしかったらそちらもチェックしてみてくださいね。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
No.2 Down to You
   ↓
この素晴らしさはイントロを聴いた瞬間お分かりいただけると思います。
ホント、メロディが輝いてるね。




           ♪ ついでに ♪
        

91 SUITE がデビューしたその4か月後に、
同じスペインからこれまた素晴らしいバンドがデビューした。
このブログでも以前に紹介したことがあるバンドですが、

このGOLDEN FARM (ゴールデン・ファーム) というバンド、


かなりの実力者だね!!

キラキラと輝くKeyは91 SUITE と同様、
そして流麗でテクニカルなギター・プレイが耳を惹く。
コレは間違いなく傑作だと断言できる。
もちろん、91 SUITE も素晴らしいですが、
自分だったら、こちらに軍配を上げる。

しかし、
残念なことにギタリストが事故で亡くなり、
バンドは消滅した模様。
またしても素晴らしいバンドが消えてしまった・・・・・。


♪ RECOMMENDED TUNE ♪
No.1 I Can Tell You
   ↓
このイントロの素晴らしさ、
91SUITE を上回っているかもしれないね。



No.3 Fire And Ice
   ↓
中盤のギター・ソロは迫力満点。
ここまでテクニカルだとは思わなかったね。お見事!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村













コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
どれもいい曲ですね!

テラノヴァの名前が出てきて、偶然だなぁ〜と思いつつ
もしやテラノヴァって超有名?と・・・

買ったときはこうゆう音に対する興味が薄かったので放置してたんですが
掘り返したら今の好みど真ん中でした。

♪ こんにちは ♪

どなどな 様
いつもありがとうございます。
テラ・ノヴァは日本ではけっこう有名かと。
スペインは、巻き舌のメタルのイメージが強かったのですが、
このようなメロディアスなバンドは貴重な存在だと思います。
個人的にはスペインやフランスあたりがもっと
盛り上がるといいなと感じております。
それではまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム