♪ こんな曲は他のバンドではなかなか聴けないね。 ♪

皆さんこんにちは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日もオススメのアルバムを紹介します。
実を言うと、
何年か前にCDをまとめて購入したのですが、
まだ聴いてないアルバムが多数あるのです。
恥ずかしいことに、
紹介するこのアルバムも前から知っていたのですが、
聴いたのはつい最近です。
そうこうしているうちに
2012年に2ndアルバムまでリリースしちゃってます。



 1.Titans of Speed
 2.I'm a Warrior
 3.Fly Away
 4.Heart's on Fire
 5.Sons of Thunder
 6.Never Give Up
 7.Change of Heart
 8.Dark World
 9.Winds of March
 10.Only Love Can Save Me Now
 11.Tears That I Cry
 12.I Believe in Love


  ♪ 85点 ♪

♪ DIVER (ドライヴァー) / SONS OF THUNDER ♪

2008年10月にキング・レコードからリリースされた、
ロブ・ロックとロイ・Zのコンビによるアルバムです。

このコンビはかなり前から続いていたわけだし、
ロブ・ロックのソロ・アルバムなどでも一緒だし、
なぜ、この「DRIVER」名義なのかは不明ですが、
音楽自体は正統派のメタルで、非常にレベルが高いと思います。

ロブ・ロックの歌は相変わらずパワフルで、
このようなメタルに関しては相性ピッタリかも。

そして、何よりも素晴らしいのは
ロイ・Zのギター・プレイでございます。
この人、
ズバ抜けたセンスと実力の持ち主!!

彼のギター・プレイは、本当に貴重な存在で、
彼のソロを聴いてみると、流石だといつも感動しますね。
ただ速弾きしている曲を聴いてると必ず飽きてくるし、
まったく印象に残らない。
しかし、彼のプレイはその他大勢のギタリストとは格が違う。
もっと注目されてほしいね!!



♪ RECOMENDED TUNE ♪
No.6 Never Give Up
   ↓
このような曲はけっこう珍しいタイプでは?
ロブの歌もリラックスしている感じだし、
そして何よりもロイ・Zのソロが絶品。 カッコいいね!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム