北欧メロディアス・ハード・ロックの底力を見せつけた最高傑作!! 「真の実力者」 ステファン・ベルグレン (Vo) 本領発揮です!!

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日は、絶対の自信を持ってオススメするバンドです。
すでに輸入盤は発売されているのですが、
日本発売されるということで、1か月以上前から
楽しみに待っていました。
ついに、このバンドを紹介することが出来る!!
ついに、彼の歌が聴ける!!
最近、ここまで感動したことはなかったね。
このバンド、一度聴いてみてください。
2014年、早くもBEST TUNE の最有力候補の登場です!!



 01. Wings of Hope
 02. Shooting Star
 03. Revolution Road
 04. Hold On
 05. Ain’t Gonna Give My Heart Away
 06. Love’s Got a Hold On Me
 07. Losing You
 08. Take Your Love to Town
 09. Pretending Hearts
 10. Balloon


  ♪ 91点 ♪


♪ REVOLUTON ROAD  (レヴォリューション・ロード ) ♪

3月5日にルビコン・ミュージックからリリースされた、
SNAKES IN PARADISEのステファン・ベルグレン (Vo) と、
イタリアのメロディアスHM/HR界の重要人物である
アレッサンドロ・デル・ヴェッキオ (Key) の
強力タッグによるデビュー・アルバムです。
さらに、ゲスト・ミュージシャンとして、
アレックス・バイロット (G) from SILENT FORCE
 マーカス・イデル   (G) from AVATARIUM
など、その実力を発揮、華を添えています。


コレが超素晴らしい!! 見事だ!!

軽快なメロディアス・ロックから堂々たるバラードまで、
バラエティに富んだ完成度の高い楽曲がズラリと並び、
貫録と感動を兼ね備えた究極の1枚だと思います。

いきなり哀愁のメロディが爆発するキラー・チューンNo.1、
ステファンの堂々たる歌唱力が光るNo.3、
文句なし、これぞ泣きのバラードNo.5、
清涼感と爽快感が見事に調和されたブルージーなNo.9
などなど、感極まる曲のオンパレード。

そして、このステファン・ベルグレン (Vo) という人物、
日本でもまだ知名度こそは低いものの、

ハッキリ言って、文句なしに上手い!!
彼は今まで少々地味な印象がありましたが、
その中音域を駆使したその歌い回しは、
彼の最大の魅力だと思うし、説得力抜群だと思う。
時には力強く、時にはブルージーに、時にはマイルドに、
このアルバムによって彼の名前が世界中に広がってほしい!!


このアルバムを聴いたときの感動は、
2011年にリリースされたSHYのアルバム、「SHY」を
聴いたとき以来の感動だと思う。



ついに機は熟した。
長い沈黙を破り、彼はメロディアスHM/HRシーンに戻ってきた。
彼らこそ絶対に日本に来て、
その素晴らしい歌唱力を披露してほしい。
個人的には、このアルバムが
メロディアス・ハードの新たなるブームを巻き起こす
起爆剤になると確信している。
最高のミュージシャンたちが、最高のアルバムをここに仕上げた。
時代は変われども、彼らの素晴らしさは決して色褪せない。
メロディアス・ハード・ロックの新たなる逆襲です!!



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
No.1 Wings of Hope
   ↓
オープニングから素晴らしい!! イントロを聴いた瞬間、
「こりゃ来た!!」と思ってしまった。
ステファンの歌が今まで以上に溌剌としている。
困難な時代を乗り越えたベテランだからこそできる職人芸。
そして、感動のギター・ソロ。絶品の一言!!

2014年、早くもBEST TUNE の最有力候補です!!
北欧メロディアス・ハードの新たなる金字塔です!!




No.9 Pretending Hearts
   ↓
目を閉じてじっくりと聴いてみると、
どこまでも癒され、心が落ち着く。
目の前に雲一つない青空が広がっているようだ。
素晴らしいの一言。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

いい曲ですね!

放置気味だった私の拙いブログに、しばしば訪問していたみたいでおりがとうございます!!

これは確かに「SHY」級のインパクトですね。メロハーは仕事で疲れた時にすごい沁みるんですよ~。

♪ こんばんは ♪

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
確かにこのようなメロハーは疲れた時に
清涼剤として聴くと、ホント、癒されますね♪
じっくりと聴きたくなる曲だと思います。
それではまた♪

No title

メロディアスHM/HR!さん、こんばんは!

おっしゃられるとおり素晴らしいの一言です!
気に入りました♪紹介ありがとうございます。

ぶらうん佐藤 様

こんばんは、いつもありがとうございます。
気に入ってくださり、ウレシイです。
彼らのようなバンドこそ、世界的に成功を収めてほしいと
つくづく感じます。これからもステファンの活動には
要注目です。それではまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム