♪ このクオリティで日本発売ナシですか!? ♪

皆さんおはよーございます。
昼と夜の仕事が連続で続いておりますが、
今日は何とか更新できますので、
本日も聴いてほしいオススメのアルバムを紹介します♪
素晴らしいの一言。


     
       VANDEN PLAS (ヴァンデン・プラス)
   CHRONICLES OF THE IMMORTALS - NETHERWORLD


Vision 1ne
Vision 2wo  The black knight
Vision 3hree  Godmaker
Vision 4our  Misery affection prelude
Vision 5ive   A ghost requiem
Vision 6ix   New vampyre
Vision 7even  The king and the children of lost war
Vision 8ight  Misery affection
Vision 9ine   Soul alliance
Vision 10ne   Inside
              ♪ 90点 ♪

2014年2月にリリースされた、
ドイツを代表するプログレッシヴ・メタル・バンドによる
7thアルバムでございます。

ドイツ、いや、ヨーロッパ屈指の実力でありながら、
ここ日本では思うように評価されてない彼らですが、
今回リリースされるニュー・アルバムは、前作を凌駕する
完成度を誇っており、この手のジャンルでは近年でもトップ・クラス
かもしれない。

プログレ、シンフォニックなどの要素がバランス良く導入され、
派手さはないものの、メロディの充実度や叙情的な楽曲の構成は、
文句なしのクオリティではないだろうか。
1つ1つの曲は独立した魅力を放っており、
ストーリーが理解できなくても十分に楽しめる強力なアルバムであり、
さらなるステージへと踏み込んだ傑作に仕上がった。
スリリングな展開がないことに関してはいつも通りですが、
Keyが素晴らしい仕事をこなしており、曲のレベル・アップに
大きく貢献していることもポイントの1つかも。


この完成度で日本発売ナシですか?


♪ RECOMMENDED TUNE ♪
No.3 Godmaker
   ↓
まず、ハッキリ言わせていただくと、
この曲、決定打がまったくないのです。
しかし、どーしてだろう。
何度も聴きたくなるのはやはり彼らのマジックを感じるからだろうか?
またまた細かいですが、1:01 ~ 1:27 のギター・プレイがクセになる。




No.6 New vampyre
   ↓
個人的には、もっともVANDEN PLAS らしい曲だと思いました。
中間部のインスト部分は、彼ら独自のブランドを築き上げた、
壮大で魅力的なソロだと思います。お見事!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶり

久しぶり元気でやってる 連絡してください。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム