♪ 北欧メロディアス・ハードの底力を見せつけた名曲です!! ♪

皆さんおはよーございます。
時間があるので更新しちゃいます。
今日も朝から暑いですな。
連休をいただきましたので、
朝、ガストで朝ごはんを食べたら
ゆっくりとお風呂に行こうかな。
それでは、本日もオススメのアルバムを紹介します。
こりゃ聴かなきゃ損だね!!



 01. Devil's Advocate
 02. The Best To Yet To Come
 03. Gone For Good
 04. Heaven Or Hell
 05. A New Begining
 06. 1982
 07. Pull You Down
 08. Love Lies Buried
 09. Back To Yesterday
 10. And This Is Why
 11. When You Were Mine
 12. Forever And For Always ※
 13. On Time


  ♪ 90点 ♪

♪ GRAND ILLUSION / ORDINARY JUST WON'T DO ♪

2004年7月にマーキーからリリースされた、
スウェーデンを代表するメロディアス・ロック・バンドによる
3rdアルバムです。

若手ギタリスト、オーラ・アフ・トランペを正式メンバーに迎え
製作されたこの3rdアルバムは、さらにロック色を強めており、
エッジの効いたリフでガンガンと攻めてくる一方で
北欧ならではの洗練されたメロディと最大の強みの1つである
ピーター・スンデルのハイトーン・ヴォイスはまだまだ健在。
その持ち味を存分に発揮した最高傑作に仕上がっていると思います。

いきなりハードに攻めてくるNo.1、
メロディアス・ロック史上、最高の部類に入るであろうNo.2、
切ないメロディがこれまたたまらないNo.4、
などなど、
特に前半の畳み掛けはほぼ完璧と言えるのではないだろうか?

個人的には、
この3rdアルバムは名盤の2ndアルバムに
まったく引けを取ってない完成度を誇っていると感じます。
このバンドが一旦解散をしたときはけっこうビックリしましたが、
また再結成を果たして、高品質なアルバムをリリースしていることは
とってもありがたい。


世界広しと言えども、
これほどのハイ・レベルなアルバムを続けてリリース出来る
バンドはなかなか存在しない。
再結成後のアルバムも非常に素晴らしいわけだから
新作をリリースして、ぜひとも来日してほしい。
実際、彼らの音楽はここ日本ではかなりの高評価だったわけだから。
ここから、ここからが彼らの踏ん張りどころです!!



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
No.2 The Best To Yet To Come
名曲中の名曲です!!
この躍動感溢れるキャッチーなサビは過去最高のクオリティ。

北欧メロディアス・ロックの真髄、ここに極まる!!



No.4 Heaven Or Hell
切ないメロディが際立つバラードです。
この分厚いハーモニーは文句なしの素晴らしさ!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム