♪ イタリア、いや、ヨーロッパではトップ・クラスの実力です!! ♪

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
とりあえず、一週間も終わり、やっとでお休みがいただけます。
自分は外の現場で働いているので、
この暑さはなかなかキツいのですが、
一応何とかやっています。
それでは、本日オススメのアルバムを紹介します♪



 1.NEW LIFE
 2.THE ALLIANCE
 3.SOME DAY, ONE DAY
 4.UNKEPT PROMISES
 5.THE FALLEN ANGEL
 6.PEACE OF MIND
 7.FRONTIERS
 8.SIGNS OF TIME
 9.CLOSE TO YOU
 10.A MAN I'LL NEVER BE


  ♪ 90点 ♪

♪ DGM / DIFFERENT SHAPES (ディファレント・シェイプス) ♪

2007年5月にマーキーからリリースされた、
イタリアを代表するプログレ・メタル・バンドによる
6thアルバムでございます。

前作のアルバムで主要メンバーである
ディエゴ・リアリ (G) と ファビオ・サンジェス (Key) が脱退し、
この先、一体どーなるのかと思いましたが、新たに
シモーネ・ムラローニ (G) と エマニュエル・カサーリ (Key) を
迎えての心機一転、勝負のアルバムです。

正直言って、ディエゴ・リアリのギター・プレイは文句なしに
素晴らしく、そのテクニカルかつフィーリング溢れる演奏には
惚れ惚れしていたので、彼が脱退したことにより、
「いよいよ解散か?」と思いましたが、
しかし、同じイタリアのEMPYRIOS (エンパイリオス) から
新しいメンバーを2人迎えて製作されたこの6thアルバムは、
文句ナシに素晴らしい!!

このシモーネ・ムラローニ (G) と エマニュエル・カサーリ (Key)
という人物、相当のテクニシャンなのです!!
このバンドに新たな生命が宿った瞬間だろう。
このDGMのように、
楽曲とテクニックのレベルの高さを売りに出来るバンドは
ホントに貴重な存在だと思う。


これほどハイ・クオリティでありながら、
まだまだ世界的に認知されていない現実は何とも悲しい。
個人的にはイタリアNo.1のバンドだと思うし、
ヨーロッパでも向かうところ敵なしではないだろうか?
この世界屈指の演奏はぜひとも聴いていただきたい。
HM/HR業界に一石を投じることが出来るバンド、
それが、このDGMなのです!!



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.1 NEW LIFE ♪
オープニングからテクニカルなプレイが炸裂します。
カッコいいね!!




♪ No.2 THE ALLIANCE ♪
中間部のギター・ソロが超カッコいい!!
やってくれるじゃないの!!




♪ No.3 SOME DAY, ONE DAY ♪
この曲もまたGとKeyのソロ・バトルが良い!!
ベースもなかなかいい味出してるね!!




♪ No.5 THE FALLEN ANGEL ♪
ティッタ・タニの歌の上手さが際立つバラードです。
メタル・バンドのバラードって、予想以上に素晴らしい!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム