♪ 絶対オススメ、会心の1曲です!! ♪

皆さんこんにちは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日は、絶対に聴いてほしいオススメの1曲を紹介します。
アルバム自体は一度レビューしたことがあります。
オススメの曲はつい最近アップされたみたいですな。
カッコいいの一言。


     
   ♪ HEARTLAND / MOVE ON ♪

2005年3月にマーキーからリリースされた、
イギリスを代表するメロディアス・ロック・バンドによる
9thアルバムでございます。

前作、「COMMUNICATION DOWN」は個人的には
完成度は高いものの、今一つインパクトに欠けるような
気がしたのですが、この「MOVE ON」というアルバムは、
過去最高のレベルかもしれない。

正直言ってこのバンドは、
世界的にも地元イギリスでもまったくと言っていいほど
評価されてない。ここ日本でも過小評価されているバンド
なのですが、
オープニングを飾る「City Of Lights」は
超強力なナンバーであり、
クリス・ウーズィーのパワフルかつエモーショナルなVoと、
スティーヴ・モリスのダイナミックなギター・プレイは
聴く者を圧倒するハズ。
分厚いコーラスが素晴らしい「Where Do We Go From Here」、
ハード・ポップを極めた「One Fine Day」
などなど、魅力的な楽曲がズラリと並ぶ。


時代は変われども彼らの魅力は不変だ。
そして、この「MOVE ON」というアルバムは
さらなる高みへと到達した名盤中の名盤だと思う。
誇り高き英国のベテランがその意地と実力を見せつけた
最高傑作です!!



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.5 Where Do We Go From Here ♪
イントロを聴いた瞬間、「こりゃ来たか!?」と思いましたね。
こんなにカッコいい曲はなかなか聴けないネ。



ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム