♪ 「バンドの真価」が問われる勝負の分かれ道です!! ♪

皆さんおはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
やたらと寒くなってまいりました。
それでは、本日オススメのアルバムはコチラ♪



 1. Dynamite
 2. Drop Dead Cynical
 3. Trinity
 4. Massive Addictive
 5. Digital World
 6. True
 7. Unreal
 8. Over And Done
 9. Danger Zone
 10. Skyline
 11. An Ordinary Abnormality
 12. Exhale


  ♪ 91点 ♪

♪ AMARANTHE /  MASSIVE ADDICTIVE ♪

2014年10月にユニバーサルからリリースされた、
スウェーデン出身のメロディック・メタル・バンドによる
1年半ぶりの3rdアルバムでございます。

自分は、彼女たちのアルバムは2ndアルバムの
「THE NEXUS」から聴き始めましたね。
デビュー・アルバムは、知ってはいたものの
ほとんど意識はしていませんでしたね。そして、
今回リリーされた3rdアルバムは見事、期待に応えてくれた
傑作だと感じました。

全体的にスピードのある曲は減退し、
より落ち着いたというか、安定感のある曲を披露。
彼女の歌の巧さは最大の武器だと思うし、
楽曲を盛り上げるシンセも素晴らしい仕事をこなしている。

この手のメロディックなHMバンドというのは、
デビュー・アルバムでは絶賛されたものの、
2ndアルバムでいきなりコケて
3rdアルバム以降、イマイチというか単調に陥る
という魔の連鎖が起こりがちなのですが、
このバンドに関しては
新しい新境地を開拓し、さらに高いレベルに
到達したと言えるかもしれない。
結果的にひとまず乗り切ったという印象です。
このバンドはまだまだ若いし、まだまだ伸びるハズ。
未来のメロディアスHM/HRシーンを牽引する最有力候補。
彼女たちのさらなる活躍に期待が募るばかり!!



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.2 Drop Dead Cynical ♪
この曲、2回くらい聴いたときはあまり耳に残らなかったのですが、
なるほど、あとからジワジワと来るね!!




♪ No.6  True ♪
バラードです。このようなスロー・テンポの曲こそ
バンドの実力が問われるかと思います。素晴らしいの一言!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
Elizeは、フィンランドのクリスマスイベントRaskasta Jouluaに、今年も参加しています。

「Raskasta Joulua 2」に収録の「Himlen I Min Famn」(スウェーデン語)
https://www.youtube.com/watch?v=K_qNvg_O1PU

「Ragnarok Juletide」に収録のTony Kakkoとの「Christmas Is Here」(英語)
https://www.youtube.com/watch?v=pFcqE1JSolY

オウルでのライブでMarco Hietalaとの「Ave Maria」
https://www.youtube.com/watch?v=B4JTLalbESA

Amarantheとはまた違った魅力です。(^-^)

♪ こんばんは ♪

♪ るん 様 ♪
コメントありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ございません。
拝見させていただきました。
確かにAmarantheとはことなる魅力を放っていると感じました。
彼女はまだソロ・アルバムはリリースしてないみたいですね。
今後も楽しみな逸材ですな。
紹介していただき、ありがとうございます。
それではまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム