♪ 2014年メロディアスHM/HR BEST 5 の発表です!! ♪

皆さんおはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
やっと、地元、青森に到着しました。
今年も残すところあとわずかとなりました。
そこで、今年最後の記事は、
「これぞ メロディアスHM/HR!」 が厳選した、
メロディアスHM/HRのBEST 5 を発表します!!
今年は、あまりCDを購入していなかったので
少々迷いましたが、ぜひとも聴いてみてくださいね♪



★ 第5位 ★
♪ AMARANTHE / TRUE ♪
第5位の選曲はかなり迷いましたね。
スウェーデン出身のメロディック・メタル・バンドによる
3rdアルバムからのチョイスでございます。
彼女たちはデビュー当時からハイ・クオリティなアルバムを
リリースし続け、この3rdアルバムも素晴らしい出来栄えです。
そして、個人的にはこのスロー・テンポのバラードが一番印象に
残ったのでこちらにさせていただきます。
これからも頑張ってほしいね♪




★ 第4位 ♪
♪ ANETTE OLZON / LIES ♪
コレもけっこう迷いましたね。
第4位は、元NIGHTWISHのアネット・オルゾン (Vo) の
ソロ・アルバム、「SHINE」からの選曲でございます。
選んだ理由としては、演奏はスリリングな展開はないものの、
単純に彼女の歌の巧さに魅了されたということです。
この曲を聴いてると、北欧の冷たく輝く銀世界が目の前に
広がっているようで、メロディも充実していると思います。
ゆっくりと、そして、じっくりと聴き込みたくなるね♪




★ 第3位 ♪
♪ LACUNA COIL / ZOMBIES ♪
イタリアはミラノ出身のゴシック・メタル・バンド、
ラクーナ・コイルの7thアルバムからの選曲です。
アップ・テンポのこの曲は、超カッコいい!!
このバンドの今までの曲の中で一番のお気に入りかもしれない。
王者の貫録を見せつけたね!! ということで、堂々の3位です。



★ 第2位 ♪
♪ SECRET / I BELIEVE IN LOVE ♪
スペインのメロディアス・ロック・バンド、
「91 SUITE」の中心人物である、ヘスス・エスピン (vo) と
イヴァン・ゴンザレス (g) がメロディアス・シーンに戻ってきた!!
そして、ニュー・アルバム「The End Of The Road」がこれまた
素晴らしい!! 第2位はこのアルバムからの選曲です。
この曲はキャッチーなサビも印象的ですが、ラストの
ギター・ソロは感涙必至の完成度。

4:44 ~ のギター・ソロは今年一番の感動だね!!



♪ 第1位 ♪
♪ REVOLUTON ROAD / WINGS OF HOPE ♪
堂々の第1位は、
SNAKES IN PARADISEのステファン・ベルグレン (Vo) と、
イタリアのメロディアスHM/HR界の重要人物である
アレッサンドロ・デル・ヴェッキオ (Key) のデビュー・アルバムからの
選曲です。 こりゃ、ぶっちぎりの1位だね!!
躍動するサビ、中間のギター・ソロ、ラストの盛り上がり、
どれを取っても一級品のクオリティ。
このステファン・ベルグレンという人はホントに歌が上手い!!
ここ最近、彼の動きはあまり知らなかったのですが、
このアルバムと共についに彼は戻ってきた。
彼の歌唱力は、衰えるどころかさらにパワー・アップ
しているではないか!! まさしく「真の実力者」に相応しい、
完成度の高い曲だ。

これぞ メロディアスHM/HR です!!



それでは皆さん、来年も、
「これぞ メロディアスHM/HR!」を
宜しくお願い致します。
来年は、
さらにメロディアスな年でありますように。



ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

意外な感じですね…5-3位まではわかりましたが、1.2位のアーティストは全く知りませんでした。かなり良さそうですね!

♪ こんにちは ♪

♪ Dan 様 ♪
こんにちは、コメントありがとうございます。
けっこう意外な感じだったと思います。
個人的には1位と2位はどれもギター・ソロは
素晴らしかったですし、1位の曲は
ステファンのVoがやはり素晴らしかったと思います。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。それではまた♪

BEST5

BEST5楽しませてもらいました。
1、2位はやっぱり素晴らしいですね〜
今年も楽しみに拝見させていただきますので宜しくお願いします。

勝手にリンクさせていただいております。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム