♪ つい最近気がついた、この曲の素晴らしさに。 ♪

皆さんこんにちは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日もオススメの1曲をご紹介します。
アルバム自体はすでにレビューしていますが、
この曲は、最初はフツーかなと思いましたが、
なかなか良い曲だね。ポップでメロディアスの1曲です♪


     
 ♪ WINGER / BETTER DAYS COMIN' ♪

2014年3月26日にマーキーからリリースされた、
キップ・ウィンガー (Vo、B) 率いるハード・ロック・バンドによる
実に5年振りの6thアルバムです。

彼らは年齢を重ねるごとにさらに進化し、
これほど円熟味のあるハード・ロックが
堪能できるのは、彼らの最大の強みだろう。
キップ・ウィンガーのハスキーで渋い歌い回し、
レブ・ビーチのテクニカルかつ情熱溢れるギター・プレイ、
そして、リズム隊で注目していただきたいのは、
ロッド・モーゲンステインのドラムが超カッコいい。
彼は、ジョーダン・ルーデスのソロ・アルバムにも参加したり、
要するに相当のテクニシャンなのだろう。
ま、このバンド自体が凄腕集団だからその演奏能力や
楽曲のクオリティは流石の一言に尽きる。

ちょっと失礼な言い方ですが、
彼らも、いわゆる「オヤジ・バンド」の部類に入るかもしれない。
しかし、しかしだ、こんなにカッコいいのであれば、
それはそれで歓迎するべきだと思うし、衰えているどころか、
自由闊達に、そして、ますますエネルギーに満ち溢れた
彼らのハード・ロックは1つのブランドを築き上げたのかもしれない。
彼らはまだまだ頑張れると思うし、もっともっと活躍できると
信じています。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.7 So Long China ♪
予想以上にポップな1曲です。
敢えてワガママを言わせてもらうと、
中間にレブのギター・ソロが欲しかったね。
こんなに良い曲だったとは、最初は気が付かなかったね。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

WINGERめちゃくちゃいいじゃないですかぁ!

こんにちは、グラハムボネ太郎です。いつもブログきてもらってありがとうございます。
WINGERってバカにしてはいませんでしたけどなめてましたね。昔のもの好きですけどこれもいいいいいいですねぇ。買う気満々になっていまいました。紹介ありがとうございます。最近は古いのばかり買ってますけどこういうのは聴かなきゃだめですね。リンクしましたのでこれからもよろしくお願いします。

♪ おはよーございます ♪

♪ グラハムボネ太郎 様 ♪
いつも遊びに来てくださいましてありがとうございます。
初コメ感謝申し上げます。
逆に自分は昔のWINGERにはあまり詳しくないのですが、
ドラマーのロッドが気になりCDを買うようになりましたね。
今年は新しい音楽も開拓したいですね。これからも
宜しくお願いします。それではまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム