♪ グラハム・ボネットって、こんな声だったの? ♪

皆さんおはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日もオススメのアルバムをご紹介します。
久しぶりに聴いたね♪



 1. Rock and Roll Heroes
 2. Perfect Crime
 3. End of the World
 4. She's a Nighttime Lover
 5. Slow Kill
 6. Why Do They Do That?
 7. United We Stand
 8. Gotta Get Home
 9. What Kind of Sanity
 10. Falling in Love With a Stranger


  ♪ 85点 ♪

♪ IMPELLITTERI (インペリテリ) / SYSTEM X ♪

2002年3月にビクターからリリースされた、
速弾きギタリスト、クリス・インペリテリ率いる
正統派へヴィ・メタル・バンドによる7thアルバムです。

長年にわたって頑張ってきたロブ・ロック (Vo) が離脱し、
一体どーなるのかと思いましたが、何と、な、な、何と・・・・・
88年にリリースされた「STAND IN LINE」以来のグラハム・ボネットが
一時的ではありますが、ここに復活した!!

RAINBOWやALCATRAZZなどで活躍してきた彼ですが、
実のところ、自分は彼の歌声はほとんど聴いたことがないのです。
本格的に彼の歌声を聴くのはこのアルバムが初めてなのです。
さて、彼は一体どんな声なのだろうかと気になって聴いてみましたが、
なるほど、とにかくパワフルだね。
こりゃ、そこら辺の近所もビックリよ。

このアルバム以降、
「PEDAL TO THE METAL」というアルバムでは、
カーティス・スケルトンという自分がまったく知らない
人物にチェンジし、さらに2009年のアルバム
「WICKED MAIDEN」ではロブ・ロックが久しぶりに復帰。

とりあえず、
グラハム・ボネットが参加したこの「SYSTEM X」では
非常に質の高いネオ・クラの要素も感じられる骨太な
へヴィ・メタルに仕上がっており、クリス・インペリテリの
超高速テクニックも健在。ドラムのグレン・ソーベルも健闘している。
コレはコレで聴きごたえありましたな♪



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.2 Perfect Crime ♪
個人的には、もっともインペリテリらしいイントロだと思います。
パワフルなVoと速弾きのギター・ソロが圧巻。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

グラハムボネット出されたら

私がコメントしなきゃどうする?ってことで、グラハムボネ太郎登場です(笑)ありがとうございます!
ねっ!! かっこいい、凄い声でしょ。ぜひ、ALCATRAZZも聴いて欲しいです。1stと2ndはメロディアスHMの傑作ですから!

おはようございます。

ハムボネ太郎 様
こちらこそ、コメントしていただき、ありがとうございました。
最初に彼の声を聴いたときはビックリしましたね。
まさに、鳥肌モノです。このオッサン恐るべしです。
アルカトラズも聴いてみようと思います。それではまた。

最高のボーカリスト

突然で申し訳ありませんが、私も大好きな、お気に入りボーカリストの1人、グラハムボネット。
クリス・インぺリテリとは、2枚アルバムを発表していますが、マイケル・シェンカー、リッチ-・ブラックモア、イングヴェイ・マルムスティーン、スティーブ・ヴァイとは、1枚しか出していないのが残念です。
私のオススメは、MSGの黙示録です。

おはようございます。

アンガス 様
コメントしていただき、ありがとうございます。
オススメはMSGですね。聴いてみようと思います。
まさしく孤高のヴォーカリストですな。
それではまた遊びに来てくださいね。



グラハムボネット大好き

グラハムボネットさんを最近知りました。アルカトラスのjet to jetを聴いてぶっ飛びました!ボイストレーニングをやっていてるので、たいがいの歌は挑戦して来ましたが「これは…歌えないな」と白旗をあげました。ですが無謀にもヒロシマモナムールを歌いましたら、一発で喉がガラガラに(笑)SYSTEM Xは、聴いてなかったのですが、やっぱりグラハムボネットさんがパワフルでカッコイイ歌唱で感銘を受けました!あんなに細い体で、野菜しか食べないらしいのに、低い音も高い音も力強く、インタビューでは知性的で人柄が良い感じが好きです。昔のライブでは、お酒のとんでもない失敗が伝説になってますが、それもまたカッコイイです。2015年のお姿も写真で拝見しましたがカッコイイままでビックリしました!人間は太ったり、ハゲたりしないと若々しい印象なんだなぁと思いました。

♪ おはよーございます ♪

♪  唄う人 様 ♪
おはようございます。コメントしていただき
ありがとうございます。自分もこのグラハム・ボネット
という人物はメタル界では大御所だと思いますが、
あまり昔のアルカトラズあたりの彼はよく知らないのです。
このインペリテリのアルバムを聴いたときに、
「なるほど、こんな声なんだ」と思いましたね。
彼も歳を取りましたがまだまだパワフルなVoは衰え知らず
だと思います。それではまた♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム