♪ 3月25日発売、フレッド・ヘンドリックス本領発揮です!! ♪

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日は、気になるニュー・アルバムということで、
3月25日に発売される
オランダ出身のメロディアス・ロック・バンド、
TERRA NOVA (テラ・ノヴァ) のアルバムを
一足先にご紹介します。こりゃ要チェックだね♪




 1. Meltdown
 2. Shadow Man
 3. Broken
 4. Promises
 5. Jenna
 6. Rock Army
 7. Reinvent Yourself
 8. Expectations
 9. Reincarnation
 10. The Freeway To Our Destiny
 11. Till The End.

♪ TERRA NOVA / REINVENT YOURSELF ♪

3月25日にキング・レコードからリリースされる、
オランダ出身のメロディアス・ロック・バンド、
TERRA NOVA (テラ・ノヴァ) の6thアルバムです。

彼らはレコード会社から思うようなサポートを
なかなか得られず、3枚の名盤を残し一度解散。
AQUILA (アクイラ) 名義で活動し、2005年にアルバム
「エスケイプ」を発表し、ついに復活を果たします。
そして、2010年に「COME ALIVE」をリリースしますが、
そのあとは、彼らの情報はほとんど入ってこないまま
一体どーなるのかと思いましたが、
紆余曲折を経て、幾多の困難を乗り越えて、
こうして彼らはニュー・アルバムを引っ提げて
戻ってきてくれたことは本当にありがたいことだ。

オランダと言えば、
ロビー・ヴァレンタイン、ヴァレンシアなどの
イメージが強いのかもしれない。
メタルではELEGY (エレジー) のイアン・パリーという
超絶シンガーも印象が強いのでは?
そして、メロディアス・ハードというジャンルでは
やはり、このTERRA NOVAがトップではないだろうか?

彼らの音楽は温もりが感じられ、
目を閉じてじっくりと聴いてみると
心が研ぎ澄まされ、癒される。
これぞTERRA NOVA、
これぞフレッド・ヘンドリックス本領発揮!!


正直言って、
彼らは世界的に成功を収めたバンドではないし、
日本のファンのサポートがなければ、もしかすると
自然消滅や本当の意味での解散もあったかもしれない。

いつの時代も「音楽」というものは流行があると思う。
その流行を利用して大ヒットしたバンドも数多く存在しますが、
しかし、このTERRA NOVAというバンドはあくまでも「曲の良さ」で
勝負する、勝負出来るバンドだと思っているし、事実、
そのクオリティは申し分ないハズだ。


時代は変わっても、彼らの魅力は変わらない。
中心人物のフレッド・ヘンドリックスのVoは
抜群の説得力があり、私たちに癒しと温もりを与えてくれる。
音楽に対してはとんでもない情熱の持ち主なのかもしれない。
機会があれば、ぜひともCDを購入して聴いていただきたい。
彼らは、その期待に応えることが出来る魅力的なバンドなのだから。



♪ No.5 Jenna ♪
癒されること間違いなし!! こりゃ絶対に買わないとね!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

寺ノバかぁ

1stは買いましたねぇ。私も少しは後のメロハーと言われる
バンドも聴いてまして、TERRA NOVAもその一つでした。
書いてる通り、いつの時代もやっぱりまずはメロディです。
私はスレイヤーでもメロディを聴いてます(笑)

♪ こんばんは ♪

♪ グラハムボネ太郎 様 ♪
いつもコメントしていただきありがとうございます。
おっしゃる通り、いつの時代もやっぱりメロディが
大事ではないかと思います。
このテラ・ノヴァも忘れた頃に新作を出しますね。
地道だと思いますが、頑張っていただきたいと思います。
それではまた♪

No title

通り掛りにこのブログ見つけました。
1作目から全部持ってます。バンヘイレンのシンセを思わせる曲が1・2・6作と入ってて気に入ってます。最新の6作目もいいけどやっぱり1作目は捨て曲無しの神CDだと思います。2作目は1作目の余韻を残しててよかったが、3作目はリビン・イット・アップやヘイベイブやワンス・ビトゥン・トゥワイス・シャイを思わせる曲が無い代わりにバンへイレン以外のアメリカンハードロックが多かった。

♪ こんにちは ♪

♪  通り掛りのテラノヴァファン 様 ♪
コメントしていただきありがとうございます。
おっしゃる通り、デビュー・アルバムは文句なしの名盤です。
個人的には最新アルバムはちょいとおとなしい気もしますが、
コレはコレで質の高い作品だと思います。
彼らはぜひとも活動を継続して欲しい限りです。
それではまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム