♪ これまた素晴らしいカヴァー曲だネ!! ♪

おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
今年は、去年よりもさらに蒸し暑くなるような気がする。
これから仕事が大変になりますな。
それでは、本日のオススメは、そんな
心身の疲れを癒してくれるようなカヴァー曲をご紹介♪




 1. Dublin
 2. Shelter In The Storm
 3. Follow The River
 4. King Of Spades
 5. I Will Return
 6. Emerald
 7. When
 8. The Flame
 9. Still Waiting
 10. Kiss The Rain
 11. Remember
 12. Circles


  ♪ 86点 ♪

♪ DARE (デアー) / ARC OF THE DAWN ♪

2009年にリリースされた、THIN LIZZYのキーボード奏者、
Darren Wharton (ダーレン・ワートン) 率いる英国出身の
叙情派メロディアス・ロック・バンドによる6thアルバムです。

それにしてもこのバンド、日本ではどれほど知られているかは
分かりませんが、今回も本当に素晴らしいアルバムを作ってくれた。
アルバム全編に渡り、これでもかと言わんばかりの哀愁のメロディと
胸に迫る感動のギター・プレイは感涙必至の完成度。

ケルティックな要素をふんだんに盛り込んだ
美しくも悲しいそのメロディアス・ハードは
このバンドならではの最大の強みだと言えるのでは?

このバンドの場合、派手な展開はほとんどないものの、彼らの音楽は
アイルランドの険しくも美しい大地が目の前に広がるような
どこまでも美しく、どこまでも澄み切って、輝いている。

これほど心洗われるアルバムに出会えるとは本当にありがたい。
今までのアルバムと比べてみても、勝るとも劣らないほどのクオリティ。
また1つ、メロディアス・ハードの歴史に残る傑作が誕生した。
壮大なスケールと、胸に迫る感動と情熱に満ち溢れた強力な1枚。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.8 The Flame ♪
CHEAP TRICK (チープ・トリック) のあの名曲をカヴァー。
コレが超素晴らしい!! いやー、恐れ入ったね。




♪ ついでに RECOMMENDED TUNE ♪
♪ I'll Be With You ♪
前作の5thアルバム「BENEATH THE SHINING WATER 」からの
オススメの1曲です。フジテレビのドキュメント・ドラマ、
「ザ・ノンフィクション」 のエンディングに持ってこい!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム