♪ 最高の歌唱力です!! ♪

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日は、最近この曲をよく聴いているので
ご紹介します。ご存知の方も多いと思いますが、
残念ながら彼は亡くなってしまいましたが、
本当に彼の歌は素晴らしいとつくづく感じる今日この頃。



 1.REACH
 2.FIRE MAKES STEEL
 3.NEVERTHELESS
 4.SECONDS AWAY
 5.ONE MORE CHANCE
 6.GIVE ME THE WORD
 7.RHYTHM OF YOUR HEART
 8.I DON'T
 9.HALF OF MY HEART
 10.TALKIN' 'BOUT LOVE
 11.DON'T GIVE UP
 12.HOME
 13.SECONDS AWAY
  (ALTERNATE MIX)


  ♪ 88点 ♪

♪ SURVIVOR / REACH (リーチ) ♪

2006年4月にキング・レコードからリリースされた、
SURVIVOR名義による18年ぶりのオリジナル・アルバムです。

映画「ロッキー3」の主題歌「EYE OF THE TIGER」が
全米で大ヒットを記録し、以降80年代を中心に大人気と
なった彼らでしたが、Voのデイヴ・ビックラーが脱退、
さらに、ジム・ピートリック(G)が脱退して、
プライド・オブ・ライオンズを結成、などなど、
バンド内ではさまざまなことが起こっていましたが、
久しぶりにこうして、ジミ・ジェイミソンの歌を聴いてみると、
本当に上手いと思うし、胸に迫るものがあると感じます。

残念ながら、2014年8月31日、Voのジミ・ジェイミソンが
心臓発作のため亡くなるという衝撃的なニュースが流れ、
ガッカリしてしまいましたが、しかし、彼が今までに残してくれた
数々の名曲は今でも輝いているし、本当に偉大なヴォーカリストの
一人だったと痛感させられる思いです。

そして、本日紹介するアルバム「REACH」は、
軽快でメロディアスなロックあり、
じっくりと聴かせるバラードあり、
その完成度の高さは申し分ないと思います。
確かに、全盛期の頃と比べるとクオリティは及ばないものの、
依然としてハイ・レベルをキープ、そして、
なにより、本当に歌の上手さが実感できる納得の出来栄え。


残念ながら、ジミ・ジェイミソンは亡くなって
しまいましたが、彼は、これまでに素晴らしい楽曲の
数々を残してくれたし、この「REACH」というアルバムも、
SURVIVORの名に恥じない完成度の高い産業ロックだと思う。
今まで以上に深みを増した楽曲と、ベテランならではの
歌心溢れる歌い回しが堪能できる充実の1枚。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.4 Seconds Away ♪
じっくりと聴きたくなる重厚なバラードです。
ジミの歌の上手さが分かる渾身の1曲。
こんな曲がドラマで使われて欲しいと思うのは自分だけ?





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

いいアルバムですなぁ

私は10.TALKIN' 'BOUT LOVEがいいなあと
ジミ歌ってないけど、このメロディがたまらなきゃ好きです。でもこの後バタバタして、まさかのロビン マッコーリーがボーカルだった時代もあるんだよなぁ アカンですばい!

♪ こんばんは ♪

♪ グラハムボネ太郎 様 ♪
こんばんは、いつもありがとうございます。
自分はジミのVoに気を取られて、
ロビン マッコーリーがどんな声だったかよく
分からんのです(笑)。
それだけジミの歌が上手かったということでしょうかね。
それではまた♪

メロディアス HMHRさん、こんばんは

このアルバムでは、NEVERTHELESSをjimiが歌うのを拒否したらしいんですよね。ポップすぎるからって。

多分、ボネ太郎さんが仰るTALKIN' 'BOUT LOVE辺りも同様かもしれません。jimiもR・ブラックモアに勧誘されたりしてた時期なんで「売れ線ポップス」は嫌だったんでしょうね。

でも、あの声でのバラードは絶品ですよね。Seconds Away最高です。

※Frontiers Recordシリーズ有難うございます。インディーレーベルながら相当、力のある会社みたいですね。いまはXORIZIN到着待ちの日々です。10月の終わりまで気長に待ちます。

♪ こんばんは ♪

♪ 地味JAM尊 様 ♪
こんばんは、いつもありがとうございます。
そうだったんですか?知らなかったですね。
この曲は、冬の夜に聴きたくなるのは自分だけ?
そういえば、XORIZIN、相当気に入っていただき
ありがとうございます。気長に待ってくださいね。
ホント、忘れた頃に届きますよ。それではまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム