♪ メロディ、スピード、パワー、3つ揃った!! ♪

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
だんだん気温が上がり、
現場がキツくなってまいりました。
特に週末の仕事は一番疲れる。
それでは、本日気合を込めた渾身の1曲はコチラ♪


    
 ♪ DGM / MISPLACED (ミスプレイスド) ♪

2004年12月にマーキーからリリースされた、
イタリアを代表するメロディック・プログレ・メタル・バンド、
DGMの5thアルバムです。

前作、4thアルバムまではモロにプログレの要素を
ふんだんに導入したメタルが聴けましたが、このアルバムから
よりストレートに、よりパワフルになった
メロディック・メタルに仕上がっております。

このバンド、
個人的にはイタリアではトップ・クラスの実力だと
思うし、正直言って、楽曲のクオリティに関しても
RHAPSODY OF FIRE や、LABYRINTHなどに
まったく引けを取ってない。それどころか、ここ最近の
アルバムを聴いてみても、ヨーロッパでは屈指の
実力者だと思います。

現在、メンバーではありませんが、
このアルバム当時のティッタ・タニ (Vo) はかなり
パワフルに歌っているし、ディエゴ・リアリ(G)のテクニカルな
ギター・プレイは惚れ惚れしてしまう。
このDGMこそ、イタリアのメタル・シーンを牽引出来る
最有力候補の1つとしてぜひもオススメしたいですね。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ Is Hell without Love ♪
正直言って、個人的には単なるメロ・スピは
少々つまらんものがありますが、この曲は、
華麗なメロディに彩られたパワフルなメタルが堪能できる
最高の1曲だと思います。
中間部のギター・ソロは圧巻の一言!!
そんじょそこらのメロ・スピバンドとは明らかに一線を画すレベル。
圧倒的迫力で放つ、会心の1曲。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム