♪ これまた素晴らしいギタリストを発見!! ♪

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
だんだん暑くなってきて、現場も大変になってまいりました。
熱中症、要注意です!!
それでは、本日は、とっても素晴らしいギタリストを紹介します♪
このCDが欲しいのよ!!


     
 ♪ SIMONE FIORLETTA / Personalities ♪

イタリアのプログレ・メタル・バンド、
DGMのギタリストである、シモーネ・ムラローニを
調べていたら、たまたま発見。
それがとっても素晴らしいのなんの!!

イタリアのブログレ・メタル・バンド、Moonlight Comedy で
活動しているリード・ギタリスト、シモーネ・フィオレッタの
ソロ・アルバムです。
Lion Music というレーベルからのリリースです。
Lion Music と言えば、数多くの凄腕ギタリストを輩出している
安心ブランド。その中の1人、マルコ・スフォーリも
このレーベルからアルバムをリリースしていますね。

自分はMoonlight Comedyというバンドは知っていますが、
音楽はまったくに近いほど聴いてませんでした。
そのギタリストのソロ・アルバムということで、
正直言って何の期待もしないで聴いてましたが、


コレが非常に素晴らしいのなんの!!

単にテクニックを全面的に押し出すのではなく、
ときにはエモーショナルに、ときには流麗な
ギター・プレイは彼の懐の奥深さを実感させられる。
この躍動感あふれる演奏は、ジョン・ペトルージや
マルコ・スフォーリを彷彿とさせる素晴らしさ。
高速のタッピングやエッジの効いたリフで攻める
華麗なプレイは文句なし!!


これまた素晴らしいギタリストに出会えた。
インストでありながら、これほど爽やかで説得力の
あるアルバムには世界広しと言えどもそう簡単には見つからない。
彼はもうこれで4枚のアルバムをリリースしているようで、
ということは、レコード会社も彼の実力に関しては
きっと、太鼓判を押しているのだろう。
新たな真の実力者がここに登場!!


シモーネ・フィオレッタ、要チェックです!!

♪ Your Grit Is My Reason Of Life ♪
冒頭、いきなり高速テクニックを披露。
そのあとは躍動感溢れる演奏が次から次へと繰り出され、
一部、ファンキーな要素も導入。
彼の多種多様な側面を垣間見れる、充実の1曲。
この曲に出会えて本当に良かったと思った今日この頃。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム