♪ この曲のKeyソロが超カッコいい!! ♪ の巻

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
去年はもっと暑かった気がしましたが、
今年は少しは涼しいのかな?
最近は青森も暑くなってきたからね。
でも、関東は湿気が相変わらずだね。
それでは、本日、渾身の1曲はコチラ♪


     
     ♪ DGM / DREAMLAND ♪

2001年10月にマーキーからリリースされた、
イタリアを代表するプログレ・メタル・バンド、
DGMの3rdアルバムです。

この3rdアルバムは、まさしく 「化けた」 アルバムで、
恐ろしく完成度が高い。
2ndでは今後の活躍が楽しみな逸材として
評価されていましたが、この3rdアルバムでは
一気にイタリアン・メタルのトップに躍り出たかもしれない。

イングヴェイやアメリカのSYMPHONY X からの影響が
強いようで、そこにヨーロッパ独特のドラマティックな
メロディが縦横無尽に駆け抜ける。
このアルバムから加入したティッタ・タニのパワフルなVoと、
テクニカルかつエモーショナルなディエゴ・リアリのギター・プレイ、
楽曲のクオリティ・アップに大きく貢献している華麗なKeyプレイ、

この抜群のセンスと卓越した演奏能力は、
イタリア、いや、ヨーロッパでも屈指の実力だと思う。
スリリングなソロ・バトルと華麗なメロディが
高次元でスパークするその音楽は、
その他大勢のバンドとは格の違いを見せつけた高品質作品。
どこか立体的な空間も感じさせるのは彼らの強みの1つだろうか?
これほど素晴らしいアルバムが評価されないのはもったいない。
ぜひとも聴いてみてくださいね♪



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ Ego's Battle ♪ 
中間部で聴けるテクニカルなギター・ソロと
そのあとに壮大なKeyソロが楽しめる、これぞ、渾身の1曲。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム