♪ これぞ、必殺のサビです!! ♪

おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日はお休みをいただきました。
昨日の現場は本当に暑かった。ホントにキツかった。
熱中症注意と言いながらもやらないといけないし。
昨日はセブン・イレブンのアイス・コーヒーと
最近発売されたアイス・カフェラテ、5杯くらい飲んだね (笑) 。
こまめに水分補給と言ってもあそこまで暑いとなかなかね。
それでは、本日はこの季節に聴きたくなる
メロディアス・ハード / AOR の名盤を紹介します♪


     
   ♪ STREET TALK / V (ファイヴ) ♪

2006年6月にマーキーからリリースされた、
フレドリック・バーグ (Key) 率いるスウェーデン出身の
メロディアス・ロック・バンドによる5thアルバムです。
現在のところ、最新アルバムはまだリリースされてないですね。

今回の出来は過去最高の完成度で、
メロディアス・ハード/ AOR の歴史に残る傑作で、
息の合った鉄壁のリズム隊をベースに
フレドリック・バーグの類まれなるソングライティング、
ヨラン・エドマンの絶妙な歌いまわし、
スヴェン・ラーソンの泣きのギター・ソロ などなど
ベテラン・ミュージシャンのそれぞれの持ち味を
存分に発揮、その魅力を余すところなく披露。

少々アップ・テンポのオープニングに相応しいNo.1
これぞ、必殺のサビが聴けるメロディアス・ハードの決定版No.2 
ちょっぴり切ない雰囲気がこれまたたまらないNo.6 
シングル・カットできるほどのボーナス・トラックNo.12、No.13
その素晴らしさは過去最高の出来栄えだね!!


メロディアス・ロックの歴史に新たな金字塔を
打ち立てた名盤中の名盤がここに登場!!
爽快感、清涼感抜群のメロディアス・ハードを極めた
珠玉の名曲のオン・パレード、文句なし、必聴です!!
1つだけお願いがあります。
もう少しだけ早めにアルバムをリリースしてくれないかね?


またしても北欧から珠玉のアルバムが登場した。
これほどの傑作を作り上げたのだから、
ヨーロッパを筆頭に、ぜひとも来日公演も実現させて欲しい。
そして、彼らのような音楽をもっともっと多くの人に
聴いてもらって、高い評価を獲得して欲しい。
このアルバムに収録されている曲はどれも素晴らしい名曲ばかりで、
映画やドラマにも使える珠玉のメロディが満載だと思うし、
ぜひともこのアルバムだけではなく、過去の作品にも触れてみてほしい。
それほど彼らの音楽は輝いているのだから。


♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.1 Responsible ♪
このバンドにしては珍しい軽快な1曲です。
オープニングからノック・アウト間違いなし!!
ホントにいい曲作ったね!!




♪ No.2 Don't Believe ♪
必殺のサビが聴ける秀逸なメロディアス・チューンです。
彼らが本気を出せばこんな名曲も生まれるわけよ。
この曲に出会えて、本当に良かったですな♪




♪ No.6 Just A Little Appetizer ♪
個人的にはヨラン・エドマンの歌い回しが大好きな
オススメの1曲です。 こんな雰囲気もたまには良い。




♪ No.12 Astray ♪
国内未発売のベスト・アルバムに収録されていた曲です。
コレがボーナス・トラックとは思えないほど素晴らしい!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
これは良いです!文句無しに良い!!
買わないといけないアルバムですね♪
素晴らしいアルバムの紹介ありがとうございます!

♪ こんばんは ♪

♪  ぶらうん佐藤 様 ♪
こんばんは、いつもありがとうございます。
そうです、買わないといけないアルバムです!!
このSTREET TALKというバンドは、このような
ポップス、AORに関しては極めたバンドだと思います。
気に入って下さりありがとうございます。
ぜひとも要チェックです!! それでは♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム