♪ この曲、予想以上にいいじゃないのよ!! ♪

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
今週の現場もハード、今年は去年以上に蒸し暑い。
こんなに作業服が汗でビッショリなるとはね。
それでは、本日オススメの1曲はコチラ♪



 01. End Of Our Days
 02. Bleed
 03. When The World Comes
   Down
 04. Goin Down In Flames
 05. Way Up High
 06. Loser On A King Throne
 07. Ready To Believe
 08. You Remain
 09. For My Sins
 10. Silent Scream
 11. Welcome To The Mystery


  ♪ 84点 ♪

♪ DOGPOUND / THE HELLBUM ♪

2003年にリリースされた、
スウェーデン出身のメロディアス・ロック・バンド、
DOGPOUNDの1stアルバムでございます。

このジャケットを見たときは、
「ふざけてんのか?」
と思いましたが (笑) 、
コレが予想以上に真面目な (?) メロディアス・ロックで
ビックリ!!

メタリックなギター・プレイと、爽快な哀愁のメロディが
見事に融合されたハード・ロックは非常に印象が良い。
キャッチーなサビや、演奏もしっかりしているあたりは
聴いていて安心できる。

Voや楽器の音が少々荒っぽく聴こえたりもしますが、
デビュー・アルバムにしてはとってもレベルは高いと思うし、
まだまだ伸びる逸材だと思います。
彼らは今のところ3枚のアルバムをリリースしていますが、
最近は目立った活動は耳にしないので、
ぜひとも活動を続けて頑張って欲しいですな。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.5 Way Up High ♪
サビの盛り上がりはなかなか素晴らしい。
この曲は多くの人にアピールできる強力な1曲かな♪





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票を
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Happy Birthday!

がっくんさん
お誕生日おめでとう!

がっくんさんにとって
素晴らしい1年となりますように……

いつも
ステキな曲、アーティストの紹介を
ありがとう
(^_^)/

♪ こんにちは♪

♪ ma shanti mika 様 ♪
いつもありがとうございます。
まさか誕生日を覚えてくださっているとは!!
本当にありがとうございます。
自分もすっかり30代に突入し、オッサンに
なってしまいましたが、
これからも素晴らしい曲を開拓してまいりますので、
どうぞ宜しくお願いします。 
それではまた遊びに来てくださいね♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム