♪ これぞ、メロディアスHM/HRです!! ♪

皆さんこんにちは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
今週の現場もなかなかキツかったね。
まだまだ暑い日が続きますが、先週よりは
少しは良くなったのかも。
自分は遅めのお盆休みなので今から楽しみですな。
それでは、本日オススメの1枚はコチラ♪




 1. Neverland
 2. Nothing to Hide
 3. City of Angels
 4. Promises
 5. Wait for You
 6. Nowhere to Run
 7. Tonight Tonight
 8. Higher Love
 9. Living Inside
 10.Welcome to My Life
 11. Paradise


  ♪ 91点 ♪

♪ LOS ANGELES / NEVERLAND ♪

2010年にキングレコードからリリースされた、
元VISION DIVINE、現SECRET SPHEREの
実力派Vo、ミケーレ・ルッピを中心とする
プロジェクト・バンドの2ndアルバムとなります。
北欧メロディアス・ロックの職人、トミー・デナンダーも
参加ということで楽曲に華を添えております。

このミケーレ・ルッピという人物は、今までに
Vision Divine や Killing Touch (キリング・タッチ) などなど
様々なバンドやプロジェクトに参加してきた人物ですが、
メロディアスHM/HRに関しては、個人的にはこのアルバムが
ダントツ1位の完成度だと思います。

ギター・プレイがカッコいいNo.1、
爽快感抜群のメロハーNo.5、
サビの盛り上がりが素晴らしいNo.7、
ちょっぴり切ない雰囲気がたまらないNo.8、No.9、
ラストに相応しい元気いっぱいのキラー・チューンNo.11、
などなど
コレはメロディアス・ロックの新たなる金字塔の登場だね!!

脇を固めるミュージシャンたちのたゆまぬ努力と、
ミケーレ・ルッピの伸びやかでクリアなVo、
そして、卓越した演奏能力が見事に結晶化された充実の1枚。
捨て曲なし、これぞ、メロディアスHM/HRです!!



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.1  Neverland ♪
少しダークな雰囲気が感じられるオープニング曲です。
テクニカルなギター・プレイとサビがカッコいい!!




♪ No.5  Wait for You ♪
涼しくなってきたら、こんな曲を聴きながらドライブでもしたいね。




♪ No.7 Tonight Tonight ♪
哀愁漂う、心地よい1曲。 流石だね。




♪ No.11 Paradise ♪
最後にビシッと締めてくれたね!!
ラストに相応しいメロディアス・ハードを極めた1曲




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票を
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様です

暑い中お仕事ご苦労様です。良いアルバムを紹介して頂きありがとうございます。バンド名通り西海岸のバンドを彷彿させますね(^-^)出だしはTOTOのようなAORっぽく、他の曲は爽快なナンバーで良いですね。これがプロジェクトでなく継続で活動して欲しいですね。ミケーレが本当に好きなのはホワイトスネイクじゃなくてこんな感じの曲?(^O^)

♪ こんばんは ♪

♪ しん 様 ♪
こんばんは、いつもありがとうございます。
このアルバムは捨て曲なしと言える素晴らしいアルバムです。
前半はAORの雰囲気、後半は爽快感抜群のメロハーが堪能
できます。ぜひともチェックしてみてくださいね。
それではまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム