♪ このギターとドラムの演奏は必聴です!! ♪

おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
自分がまだ洋楽にハマる前、
WHITESNAKE や MICHAEL SCHENKER GROUP すら
よく知らなかった10代後半、ドラムに没頭していた時期が
あったのですが、こんな曲を聴いて勉強したものです♪




 1. I GOT THE FIRE
 2. FOOL FOR YOUR LOVING
 3. CAUSE WE`VE ENDED
  AS LOVERS
 4. INTO THE ARENA
 5. ROCK AND ROLL, HOOCHIE KOO
 6. MOVE OVER
 7. LIFE FOR THE TAKING
 8. SUNSET
 9. WISHING WELL
 10. COMMUNICATION
   BREAKDOWN
 11. MISTREATED


  ♪ 88点 ♪

♪ ROCK'N ROLL STANDARD CLUB ♪

1996年5月にリリースされた、
B'z の松本孝弘さんによるソロ・プロジェクトです。
まず、バックを支えるミュージシャンが百戦錬磨の実力者集団です。

樋口宗孝 (Dr)         明石昌夫 (B)
黒瀬蛙一 (Dr)         難波弘之 (Key)
青山純 (Dr)          小野塚晃 (Key)
Denny Fongheiser (Dr)    増田隆宣 (Key)
生沢佑一 (Vo)         大黒摩季 (Cho)

黒瀬蛙一 さんというドラマーは、B'z のアルバム、
99年リリースの 「BROTHERHOOD」 や 2000年リリースの
「ELEVEN」 など、90年代終盤から2000年代初頭あたりで
活躍したドラマーです。
もう一人、
デニー・フォンハイザーという外人ドラマーですが、
ミリオンセラーがあたりまえだった90年代、
95年あたりまでのライブを支えてきた重要人物です。

1曲目の「I GOT THE FIRE」のギター・ソロがカッコいい。
アグレッシヴなギター・プレイとバックを支える樋口宗孝さんの
パワフルなドラムは鳥肌全開は違いなし!!
豪華メンバーが揃っているだけに、楽曲のクオリティは
恐ろしく高い。演奏能力も文句なし!!

さすがは日本のロック界の第一線で活躍してきたB'zだけに、
その楽曲に対する情熱はひしひしと伝わってくる。
アジアを代表するB'zはやっぱり生き方も考え方も違うね。
コレが真のプロフェッショナルというのかな。



♪ RECXOMMENDED TUNE ♪
♪ No.1 I GOT THE FIRE ♪
オープニングに相応しいパワフルな1曲です。
カッコいいの一言!!




♪ No.8 SUNSET ♪
詳細はよく知らなかったのですが、ゲイリー・ムーアが
コージー・パウエルに提供した楽曲みたいです。
ここで、ドラムを担当する青山純さんが素晴らしい!!
この人、まったくスキのないプレイをするのよ。
残念ながら彼は2013年に亡くなってしまいましたが、
彼の絶大な影響力は計り知れないものがあるのかと。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票を
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

買ったけど売っちゃった

というかドラムやってたんですね(笑)
実は私も(笑) 下手ですけど
今でも会社の連中とたまにバンドやってますよ
最近ではBON JOVIの「HAVE A NICE DAY」を演ってる時が一番楽しいです!

♪ こんばんは ♪

♪ グラハムボネ太郎 様 ♪
そうなんです、少しだけドラムをやっていました。
今はバンド活動とかはまったくしていませんが、
プログレのバンドの曲を聴いたりすると、
イメージ・トレーニングはしています、ま、それで
上達するかは分かりませんが・・・・・。
BON JOVIの「HAVE A NICE DAY」はサイコーですね♪
あのサビは完璧だと思います。それではまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム