♪ またまた必殺のサビです!! ♪

おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
今日は晴れたので朝から布団を干して、部屋の掃除。
それでは、そんな晴れた秋に聴きたくなる
爽快感抜群のオススメのメロディアス・ロックはコチラ♪




 1. Could You Believe
 2. Somewhere Someway
 3. Story Of Our Lives
 4. It's Just Me
 5. No Reason Why
 6. Say Your Not Lonely
 7. Learn To Fly
 8. One Time Around
 9. I.O.U.
 10. Heaven's Waiting
 11. Still Raining


  ♪ 87点 ♪

♪ PRIDE (プライド) / SIGNS OF PURITY ♪

2003年7月にEMIミュージック・ジャパンからリリースされた、
イギリス出身、元BALANCE OF POWERのアイヴァン・ガン (Key) を
中心としたメロディアス・ロック・バンドの2ndアルバムです。

デビュー・アルバムも素晴らしい出来でしたが、
この2ndアルバムは、マット・ミッチェルのちょっぴり
ハスキーな声と、クリス・グリーンのテクニカルかつ
エモーショナルなギター・プレイにはさらに磨きがかかり、
そして、キラキラと輝くKeyが楽曲に華を添え、
デビュー・アルバムを大きく上回る傑作が誕生した。

ちょっと珍しいタイプのNo.2、
休日の晴れた早朝に聴きたくなるNo.4、
秋のドライブに持ってこいのNo.6、
物哀しいバラードNo.11 などなど、
1つ1つの楽曲の完成度は前作を遥かに凌ぐ。

無名のマット・ミッチェルとクリス・グリーン、
これまた素晴らしいミュージシャンを発見した。
このバンドは残念ながらすでに解散していますが、
これほど素晴らしいアルバムを残してくれたわけだし、
彼らは現在、どのような活動をしているのかは
よく分からないのですが、ぜひともこの
メロディアスHM/HRシーンに復帰して欲しい。
彼らはファンの期待に見事に応えることが出来るのだから。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.4 It's Just Me ♪
この季節にピッタリの1曲。とっても爽やかだね♪




♪ No.6 Say Your Not Lonely ♪
個人的には一番大好きで、このアルバム最大の
ハイライトとなる1曲。サビを聴いた瞬間、目の前に
青空が広がるような爽快感 & 清涼感をもたらしてくれる。
メロディアス・ロックを極めた絶対オススメの1曲。
これまた素晴らしい曲に出会えましたな♪




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票を
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもごちそうさまです!

僕の中のBON JOVI心が爆発しますね
(ざっくりとBON JOVI心って書いたけど似てるとかじゃないです)

いや、ほんと感謝です!

♪ こんばんは ♪

♪ ドナドナドーナッツ 様 ♪
こんばんは、いつもありがとうございます。
そうおっしゃっていただけると、こちらも大変
ウレシイ限りです。感無量でございます。
最近はまだチェックしてないニュー・アルバムが
たくさんありますので、なかなか追いつかないですね。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。それではまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム