♪ 2015年、ベスト・アルバム最有力候補の登場です!! ♪

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日は、リリースされたばかりの、そして
絶対オススメのアルバムを紹介します。
こりゃ絶対に買わないと!!


      
  ♪ VANDEN PLAS (ヴァンデン・プラス) ♪
 Chronicles of the Immortals: Netherworld II


本日、11月6日発売予定の、ドイツを代表する
プログレッシヴ・メタル・バンドによる8thアルバムで
ございます。去年リリースされたアルバムの続編です。
メロディアスHM/HRの名門会社、Frontiers Records からの
リリースということで、当然、期待は高まりますが、


コレはヤバイかもしれない!!

公開されたMVを拝見しましたが、とってもカッコいい!!
ここ、日本では思うように評価されてないバンドですが、
その卓越した演奏能力と優れたソングライティングのセンスは
ヨーロッパでも間違いなくトップ・クラスの部類に入ると思う。
2014年にリリースされた前作も素晴らしいアルバムでしたが、
もしかすると、その前作を凌駕するかもしれない。
正直なところ、DREAM THEATERと、堂々と渡り合える
最有力候補のバンドだと感じる。

ノルウェーのCIRCUS MAXIMUS、PAGAN'S MIND、
イタリアのDGM、VISION DIVINE、
デンマークのROYAL HUNT、
オーストリアのSERENITY、
アメリカのSYMPHONY X などなど、
数々の良質なプログレHM/HRが登場し、
ポストDREAM THEATERを競っていると思いますが、


2015年も終盤に差し掛かり、
今年のベスト・アルバムの最有力候補に
ついに、このVANDEN PLAS が名乗りを上げた。
プログレHM/HR真の実力者の逆襲が始まります!!



♪ Stone Roses Edge ♪
VANDEN PLAS らしい、カッコいい会心の1曲。
Keyのギュンター・ヴェルノがちょいちょいカメラ目線
なのが気になるところだが、
メンバー全員の演奏と歌唱力は文句なし!!
流石はVANDEN PLAS。ここぞというときには
パワフルかつテクニカルなKeyソロとGソロのバトルが
縦横無尽に駆け抜ける。やってくれるじゃないの!!





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票を
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもぱっとしないイメージがあったけど、これはリピしてます。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム