♪ 力作なのは間違いないけど・・・・・。 ♪

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
今日の現場はとっても蒸し暑かったですな。
それでは、本日オススメの1枚はコチラ♪



 1. My Eternal Dream
 2. Shine In The Dark
 3. Rise Above It
 4. Lost Without A Trace
 5. Feeding The Fire
 6. Endless Forest
  (日本盤ボーナストラック)
 7. Giants
  (日本盤ボーナストラック)
 8. In My Line Of Work
 9. Man In The Mirror
 10. Few Are Those
 11. Fire In Your Eyes
 12. The Lost Saga


  ♪ 85点 ♪

♪ STRATOVARIUS / ETERNAL (エターナル) ♪

2015年9月にビクターからリリースされた、
フィンランドを代表するメロディック・メタル・バンドによる
通算15作目のニュー・アルバムでございます。

前作、「ネメシス」も素晴らしい出来栄えでしたが、
今回のニュー・アルバムもメロディの充実度は
本作の方が上回るかもしれない。
重厚かつドラマティックなメロディック・メタルは、
今まで以上にさらに磨きがかかり、
シンフォニックの要素も適度に導入し
リスナーを圧倒する完成度を誇っていると思う。

アルバム全体としてはミドル・テンポの曲が
大半を占めていますが、疾走感のある曲から
10分超えの大作「The Lost Saga」などなど、
バラエティに富んでいますね。

ただ、個人的に1つだけ残念なのは、
サビの高揚感があと一歩足りなかったような気がしますね。
それだけ除けばあとはほぼ完璧な仕上がりではないかと。
これほど荘厳でストレートな力強いメタルに仕上げてくれる
バンドはなかなかいないので、これからも頑張って欲しいですな。
新しく加入したギタリストも、ここぞというときには素晴らしい
ソロを弾いてくれるし、このラインナップで前に進んで欲しいですな。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.4 Lost Without a Trace ♪
切なく、悲哀を感じさせる雰囲気がたまらない1曲。
流石はベテラン・バンド。この曲のサビはイイね!!




♪ No.10 Few Are Those ♪
ピアノで始まるイントロは完璧。だからこそ、
サビの盛り上がりがもうちょい欲しかったのは自分だけ?




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票を
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム