♪ これまた素晴らしいギター・プレイですな!! ♪

おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうこざいます。
朝晩、めっきり寒くなってまいりました。
そんなときには元気いっぱいのギター・プレイを
聴いてゆっくりとしたいね♪



 1.Bari
 2.Merry Go Round
 3.Cherry Lane
 4.Turn The World Around
 5.The Looking Glass
 6.Water Town
 7.The Grand March
 8.Somewhere in Time
 9.My Home
 10. The Beauty (Live)
 11. Celestine (Live)
 12. I'm Alright (Live)
 13. Lost In Your Dream (Live)


  ♪ 88点 ♪

♪ NEIL ZAZA (ニール・ザザ) / PEACH  ♪

2015年10月21日にるピコン・ミュージックからリリースされた、
世界屈指のギタリスト、ニール・ザザの実に3年振りとなる
通算9枚目のニュー・アルバムでございます。
どうやら、知らぬ間に来日していたみたいです。

インスト好きだけでなく、メロディアスでパワフルな
音楽が好きな人にもオススメ出来る、大衆性に優れた
インスト・アルバムの傑作がまた1つ誕生しました。
彼のテクニカルかつエモーショナルなギター・プレイは
その他、星の数ほど存在する大勢のギタリストと比べても
一歩も二歩もリードする完成度。

ただ単に「弾きまくり」を披露するだけでなく、
ときには感動的なメロディを全面的に押し出したり、
ときにはドライヴ感抜群の躍動感あふれるテクニックを
見せたりと、彼の表現力の多さにはつくづく驚嘆させられる。


これほどの実力を持っていながら、日本ではまだ
「知る人ぞ知る」存在なのが何とも歯がゆい。
イタリアからはシモーネ・フィオレッタや
ジェイムズ・ラブリエのソロ・アルバムでも活躍している
マルコ・スフォーリたちと肩を並べて活躍して欲しい。
彼らは至高のインスト・アルバムを作り続けてきたのだから。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.3 Cherry Lane ♪
シンプルで分かりやすい、元気いっぱいの
メロディアスな1曲。これまた素晴らしいですな!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票を
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム