♪ 神奈川の生活と地元、青森の生活を比較すると・・・・・。 ♪

おはよーございます。
遊びに来てください待てありがとうございます。
早いもので地元に戻ってそろそろ1ヶ月になります。
地元に帰ると、生活スタイルがガラッと変わるものです。


1.コンビニにまったく行かなくなる。
神奈川ではほぼ毎日寄っていたコンビニも、青森に帰ると
まったく行かなくなります。コピーをするために寄った程度か。
ファミマのコーヒーが好きなので今日あたり寄ってみようかな。


2.TVをまったく観なくなる。
ほとんど映画ばかりです。
スティーヴン・セガールは強すぎないかね?


3.毎日マイカーを使う。
神奈川では週に1度しか乗らないマイカーも、
近くにスーパーがないので毎日乗ってます。


明日はハローワークに行く予定がありますが、
特に北東北は相変わらず雇用情勢は厳しい。
最低賃金は10年前と比べるとかなり改善されて
いるものの、まだまだ景気は良くならないですね。
有効求人倍率が過去最高だとニュースでも
報じられていましたが、自分が思うに、今までが
あまりにも低すぎたからではないだろうか?

良い面もある。
物価が比較的安い。外食をしても特に
ラーメン屋さんは明らかに安い、または
付加価値が違う。関東方面はラーメンが
1000円近い値段がフツーにあるからビックリ!!

ま、そんなこんなで地元で働いている人は
ホントに大変だと思います。自分も8年くらい前は
極貧生活の一歩手前だったし、アパートの家賃を
払うのが精一杯でしたね。
本当の幸せは普通の生活の中に隠されていると思います。

そうだ、

部屋の掃除が終わりました。
CDラックを見たいという要望もありましたので、
ちょっぴり公開です♪

114.jpg

一番大きいCDラックが36000円で楽天市場さんから
購入したもの。その隣にあるブラックのDVDが
収納されているラックは12年ほど前に、
ディスク・ユニオンさんから購入したもの。

畳のベットの上にあるCDは、収納しきれなかったもの。
主に、マーキーさんのCDがメインで置いてあります。
ということは、本来、あと1つラックを買うべきだったか。
でも、そうなると72000円ほど、なかなかの出費だね。
今まであんまりプライベートの写真を公開したことは
ほとんどないと思いますが、こんなもんでよろしいですかね?
それでは、本日はここ1週間、やたらと聴く曲です♪


♪ DREAM THEATER / Enigma Machine ♪
インストですが、マイク・ポートノイの後任の
マイク・マンジーニの腕前もかなりのもの。
カッコいいの一言です!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票を
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も地元青森です!奇遇ですね!
最近はスタバもできて都会みたいになってますけど、やっぱ車は欠かせないですよね~。

♪ こんばんは ♪

♪ いが 様 ♪
こんばんは、コメントありがとうございます。
そうでしたか、青森でしたか、ホント奇遇ですね。
ここ最近はスタバも出来てビックリです。
こちらのスタバは都会とは異なり、少々レトロな雰囲気が
ありますね。
北国に住んでいる人にとってマイカーは必要不可欠ですな。
それではまた♪

はじめまして!

はじめてブログを拝見しました!!
実は私現在は長野県に住んでいますが、引越す前は神奈川県に10数年住んでおりました。
最初はも~長野県の「車」生活になかなか慣れなくて・・・(苦笑)
それでも住めば都で、温泉がやたらと安くて楽しんでおります。

のんびり、ゆっくりもいいものですよね^^
また、お邪魔いたします~

♪ こんばんは ♪

♪ あっこ 様 ♪
はじめまして、コメントありがとうございます。
自分は青森の雇用情勢が厳しくて、年末年始だけ
青森の実家に滞在し、他は神奈川県で出稼ぎという
形で働いています。
雪国はやっぱりマイカーは必須ですね。
温泉が安いのは何よりです。スーパー銭湯も安いですよね。
長野県は白馬村へ行ったことがあります。
また遊びに来てくださいね♪ それではまた♪

いいなぁ(笑)

こういうアナログな景色(笑)
私も似たようなもんです。部屋の壁がCDラックだらけだからなんだか狭く感じますよね!
嫁さんは諦めたようで、ホッとしてます。まだ増え続けるし
音楽って最高! 同志って感じがします

♪ おはよーございます ♪

♪ グラハムボネ太郎 様 ♪
おはよーございます。
いつもありがとうございます。
ここ最近は地震も少なくなってきましたが、
あまりにも揺れがヒドイと、とんでもないことに
なってしまいまいす。
でも、今年からCDの購入はやたらと買いすぎないように
するつもりです。本当に欲しいものだけにしたいと思います。
とくにDVDなんかは今年はあまり買わないつもりですね。
また遊びに来てくださいね。それではまた♪

No title

店やん(笑)

No title

こっw 濃いなぁ〜〜〜w

いや、これだけのCDって多いと言えば多いけれど、でもまあいますよね。

・・・つうか、なんですかその徹底的な純粋さ!

ベットの上はマーキュリーとか気安く言ってるけどほとんどアヴァロンじゃ?w

量じゃないんですよね。質というか徹底性に乾杯です!
徹底的に雑食の僕からすると敬意しかないですよ

オーディオも・・・見たい・・・なぁ♡

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム