♪ 今までのドライブで一番疲れたかも。 ♪

おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
昨日の夕方にようやく神奈川県に到着しました。
関東、東北南部は大雪の影響で大混乱です。

地元の青森から神奈川県までの距離はほぼ700km。
東北自動車道630kmと首都高70kmほどです。
一気に突っ走ってもいいのですが、それだと
非常に疲れるので、まずは金曜日、
宮城県は秋保温泉のホテル「瑞鳳」で一泊。
今回で6回目ですな。



そして、昨日の土曜日、仙台南ICから高速に乗りましたが、
福島西IC ~ 本宮IC まで事故で通行止め。さらにその先、
郡山南IC ~ 白河IC まで大雪のため通行止め。
仕方なく高速をあきらめて国道4号線をノロノロしばらく
走って、セブンイレブンに入りコーヒーを飲みながら
高速道路の通行止め情報をチェックしていると、

なに? 東北道すべて解除だと!?

またまた本宮ICから乗りましたとさ。
そこからはかなり順調でしたね。
そして、「矢板北」というサービスエリアで
肉野菜炒め定食をいただき、のんびり行きましたよ。
急ぐ旅ではないからまだいいね。

そして、ありがたいのは首都高がガラッガラだったこと。
必ずと言っていいほど三軒茶屋の手前の合流地点まで
渋滞するハズでしたが、30分で東京ICを通過。
今までこんなことはなかったのにねえ。
ま、それでも雪道の東北道はかなり神経使うね。
車間距離は絶対にキープしましょう。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ DREAM THEATER / About To Crash - Reprise ♪
長い旅になると、必ずこの曲が聴きたくなる♪




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票を
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム