♪ まだキチンと聴いてないけど・・・・・。 ♪

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
いやいや今日の現場はとっても寒かったね。
それでは、本日は新譜を紹介します♪



 01. The Weight
 02. Highest Bitter
 03. Havoc
 04. Pages
 05. Flames
 06. Loved Ones
 07. After The Fire
 08. Remember
 09. Chivalry
 10.I Am (Live)


  ♪ 84点 ♪

♪ CIRCUS MAXIMUS / HAVOC (ハヴォック) ♪ 

2016年3月2日にマーキーからリリースされた、
ノルウェー出身のプログレッシヴ・メタル・バンドによる
実に4年ぶりとなる4thアルバムとなります。

今回のニュー・アルバムですが、率直な感想を
言わせていただくと、ちょっとビミョーな感じが。
もちろん、完成度は高いし、今まで以上に奥が深い
仕上がりになっていると思いましたが。
メロディ、そしてプログレの要素がかなり減退し、
ダークでモダンな要素が増えたように感じます。

個人的には前作の3rdアルバム「NINE」が彼らの
今までのアルバムの中では最高傑作だっただけに、
今回のニュー・アルバムにはちょっと残念な気が・・・・・。
デビュー・アルバムから完成度の高いアルバムを
続けてリリースしてきただけに、期待も大きすぎたのかな?
それとも、音楽の路線に迷いが生じたのだろうか?

Voや演奏も抜群に素晴らしいし、このバンドの
「らしさ」はまだまだ残っている。でも、何かが違うのよね。



♪ No.1 The Weight ♪
オープニングを飾る1曲です。
奥が深いと思うし、マイケル・エリクセンの歌も滅法巧い。
でも、あと一歩、どこかスッキリしないような・・・・・。
やはり音楽的方向に迷いが生じているのだろうか?





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票を
お願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜。私も同じように感じました。1曲目はなかなかハードで良かったのですが、進むに連れてしっくりこない感じが(ー ー;)前作はプログレ色の中にメロディがしっかりしてましが今作は(ー ー;)

♪ こんばんは ♪

♪ しん 様 ♪
こんばんは、いつもありがとうございます。
おっしゃるとおり、進むにつれて、どうもしっくり
来ない感じがしますよね?
悪くはないのですが、何とも歯がゆい感じです。
また遊びに来てください、それではまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム