♪ G ・ W のドライブにオススメの曲 ♪ No.1

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
さて、ゴールデン・ウィークまであと1週間ほどとなりました。
皆さんはどのようなプランを立てていますかね?
お仕事の人もいれば、旅行に行く人もいらっしゃると
思います。自分は1日から5日までお休みをいただきました。
それでは、今週はドライブにオススメの曲をいっぱい
ご紹介します。気に入った曲が見つかればウレシイ限りです♪
さて、1回目は自分が大好きなHM/HRシンガー、
ステファン・ベルグレンの曲を紹介します♪



♪ SNAKES IN PARADISE / Seventh Wonder ♪
まずは1発目。
98年にポニー・キャニオンからリリースされた、
スウェーデン出身のメロディアス・ロック・バンド、
SNAKES IN PARADISE の2ndアルバムからの選曲です。
このソウルフルでブルージーなステファン・ベルグレンの
歌いっぷりが素晴らしい!! そして カッコいい!!




♪ SNAKES IN PARADISE / Don't Let Your Love Turn To Hate ♪
この曲も同じアルバムからの選曲です。
この爽やかなメロディと、ちょっぴり切ない要素が見事に融合された
秀逸な1曲。ここでもステファン・ベルグレンの卓越した歌唱力が光る!!
これほど素晴らしい曲が、どーしてまったく評価されない?




♪ REVOLUTION ROAD / Wings of Hope ♪
2014年3月にルビコン・ミュージックからリリースされた、
ステファン・ベルグレン (vo) とメロディック界のキーマン、
アレッサンドロ・デル・ヴェッキオ(key) がタッグを組んだ
デビュー・アルバムからの選曲です。
正直言って、この曲を聴いたときはホントに感動した。
長い年月が経った今でもステファン・ベルグレンの歌唱力が
まったく衰えていなかったからだ。それどころか、さらに
成長してこの完成度の高いアルバムをリリースしてくれたことは
本当にありがたい。長い間待った甲斐のある素晴らしい曲だ。
迫力満点の歌唱力、北欧ならではの輝くメロディ、
スリリングなギター・ソロ、これぞ、ドライブに持って来い!!



このステファン・ベルグレンというシンガーは、
決してハイトーン・ヴォイスの持ち主ではないものの、
その中音域を駆使したブルージーな歌声は、彼の最大の武器であり、
世界広しと言えどもなかなか存在しない逸材だと思う。
これほどの実力を持っているのだから、ぜひとも来日してほしい。
そして、そろそろREVOLUTON ROADの2ndアルバムにも期待したい。
彼は、HM/HRシーンにとって、なくてはならない存在なのだから。


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム