♪ 五合目は超寒い、甲府市は暑い、食事は豪華。 ♪ 1泊目

おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
ゴールデン・ウィークも終了し、今日からまた仕事です。
ま、あと1日働くとまた休めるのでマイカーの
メンテナンスと部屋の掃除でもしようかね。
さて、私事ですが、自分は1日~3日まで、
2泊3日で山梨県は石和温泉に行ってまいりました。
神奈川県からは思ったよりも近いし、1日の早朝に出発
したので、中央道を使わずに413号線を走って山中湖まで
行ったあと、そのまま富士スバルラインで富士山五合目まで
行ってきました♪




寒い、ハッキリ言って寒い!!
しかも、中国人が多すぎる!!
日本人よりも多かったんじゃないの?
そのあとは、河口湖をちょいと散策。




暑い、ハッキリ言って暑い!!
駐車場に車を止めた後、管理人のオッサンに、
「ずいぶん遠くから来たね。」と言われた・・・・・。
自分の車のナンバーは地元のままだからね。
そのあとは、いよいよお楽しみ、ランチの時間。
富士急ハイランドの隣にあるホテルの4F、
「フジヤマテラス」でバイキング。予約していたので
とってもスムーズ。

店内


おいしい、そして、景色も素晴らしい!!
ローストビーフのコーナーには総料理長の人がいた。
こういう贅沢は、たまーにだから良い。ありがたい限り。
そのあとは、遊びと運転の疲れもあり、本日宿泊するホテルへ。




この「石和健康ランド」には、前から行きたかった。
静岡県清水市にある同じ系列の「駿河健康ランド」が
素晴らしかったので、ここも前から気になっていました。
20種類以上のお風呂で疲れが癒され、とっても良い。
さらに館内にはカフェ、中華、居酒屋まで、いろんなジャンルの
お店があり楽しい。夜は、居酒屋「河童」に決定。
自分はお酒は飲まないのでジュースで乾杯。

ココの醤油ラーメンが素晴らしい!!
魚介のダシとちょっぴりちぢれた麺が良い。
昔ながらの「中華そば」に限りなく近い。
青森県民にとって、コレは非情にありがたい。
具財もワカメとナルトが乗っている。 EXCELLENT!!
お値段も570円、とってもリーズナブル。

何年か前に
仕事の昼休みで横浜のとあるラーメン屋さんに入り、
食券で「醤油ラーメン」を購入し、出てきたのが
2cmくらい背油が浮いたとんこつベースの油ギトギトの
醤油ラーメンだった。
グーパンチでもお見舞いしてやろうと思った時代があった (?) 。
ま、それはともかく久しぶりにおいしいラーメンだと思った今日この頃。



♪ CIRCUS MAXIMUS /  I AM ♪
こんな曲を聴きながらドライブ、サイコーだね♪




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

中国人ねぇ

富士山は中国人だらけって聞いたことありますね、テレビでも。
東京でも観光バスが路駐して爆買してる。
マナー悪いし困ったもんだ
ロックで吹き飛ばそう!!

♪ こんばんは ♪

♪ グラハムボネ太郎 様 ♪
こんばんは、いつもありがとうございます。
ホントに中国人だらけでしたよ、マナーの悪さは
なかなかでしたね。観光バスも中国語だし。
周りの会話も中国語しか聞こえませんでしたね。
爆買いもたくさんいました。なんかちょっと悲しい。
それではまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム