♪ 何を言ってるのか分からんがクールなのは確か。 ♪

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
今週はやたら暑いですな。
外の現場で働く自分にとっては非常に困る。
今日みたいに多少曇っていると体もだいぶ動けるね。
自分はすぐに日焼けするタイプなので、ここ最近は
ヘルメットの上にサンバイザーを着用し、さらに
顔全体を黒いマスクで覆い完全装備、すると
女子高生に写真を撮られる始末。
それでは、本日オススメの曲はコチラ♪


61luo5YizyL.jpg
 1. EN MON NOM
 2. COMME UNE OMBRE
 3. L'ULTIME SECONDE
 4. UTOPIA
 5. ANGE OU DÉMON
 6. FLEURS DU MAL
 7. DERNIER HOMMAGE
 8. DÈS MON RETOUR
 9. INTÉGRITE
 10. NOMADE
 11. DÉSOBÉIS
 12. MESSAGER
 13. BELIEVER


  ♪ 88点 ♪

♪  MANIGANCE / ANGE OU DÉMON ♪

2002年にマーキーからリリースされた、フランスを代表する
メロディック・メタル・バンドのデビューアルバムです。
まず、メタル不毛の地と言われていたフランスから
彼らのような優れたバンドが登場したことは何とも頼もしい。

母国を大切にしているのか、歌詞もフランス語です。
このデビュー・アルバムが高い評価を受けたことから
彼らも手ごたえを感じていたに違いない。
演奏陣もかなりのもの、Voもなかなか実力かと。
個人的に大好きなキラー・チューンもいくつかあるし、
デビュー・アルバムにして、貫禄すら漂っている。
そんじょそこらの中堅メタル・バンドよりは遥かに良い。




♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.5 ANGE OU DÉMON ♪
疾走感抜群のキラー・チューンです。
キラキラと輝くKeyもこれまた楽曲のクオリティ・アップに
大きく貢献。こりゃカッコいい。




♪ No.7 DERNIER HOMMAGE ♪
この曲、個人的には隠れた名曲だと思います。
とってもクール。これまた素晴らしい曲に出会えましたな。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム