♪ 必殺、これぞ鬼のギター・ソロです!! ♪

みなさんこんにちは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日はお休み、涼しいね。コレが仕事だったら
非常にやりやすい。どうやら関東地方も梅雨入りした
みたいですな。そんなジメジメを吹き飛ばす、
本日、渾身の1曲はコチラ♪



  1. Fools Never Die
  2. Never Trust
  3. Still Alive
  4. Something Undefined
  5. Our Wasted Days
  6. Cuts Like a Knife
  7. End of Our Rope
  8. Never Ending
  9. One by One
  10. Deliverance


  ♪ 90点 ♪

♪ NOCTURNAL RITES / GRAND ILLUSION ♪

2005年9月にビクターからリリースされた、スウェーデン出身の
メロディック・パワー・メタル・バンド、
ノクターナル・ライツの7thアルバムです。

Voにジョニー・リンドクヴィストを迎えてから疾走曲が
少しずつ減退していき、このアルバムからはミッド・テンポを
主流とした堂々たるパワー・メタル・アルバムに仕上がっています。
しかし、物足りなさはまったく感じられない、それどころか
このアルバムでついにトップ・クラスの仲間入りを果たしたと思います。

重厚なドラムにちょっぴりカスれたパワフルなVo、
そして、曲の中間部で聴ける迫力満点のギター・ソロ。
北欧メロディアスHM/HRの歴史に残る傑作の登場だと断言できる。
細かいケチなどまったく寄せ付けぬこの完成度、お見事!!

北欧のバンドということもあり、メロディも充実している。
このバンドも人気が沸騰してきたのか、このアルバムから
ゲスト・ミュージシャンたちが多数参加している、バンドの
メンバーもさぞ自信が付いてきたのだろう。


これまた素晴らしいアルバムが誕生した。
メロディアスHM/HRの名盤中の名盤の登場だ。
ぜひとも、ここ日本でも大いに活躍してほしい。
そろそろ彼らのニュー・アルバムに期待したい。
今回オススメの1曲は、鳥肌全開間違いなし!!



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.3 Still Alive ♪
他のレビューでも高く評価されている渾身の1曲。
高揚感溢れるメロディアスなサビに迫力満点のギター・ソロは
圧巻の一言。思わず身構えること間違いなし!!
これぞ、鬼のギター・ソロです!!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。ノクターナルライツは何気にみんな好きですよね(^O^)あまり表立っての表明はしてませんがw日本人の琴線に染み込みますよね。
活動報告がないのでもう解散したのでしょうか?残念です(¬_¬)

♪ こんばんは ♪

♪ しん 様 ♪
こんばんは、いつもありがとうございます。
確かに最近の活動がよく分からんのです。
まさか、知らぬ間に解散してないですよね?
ぜひてもニュー・アルバムをリリースしてほしいですな。
そして、来日公演も果たしてほしいですね、それではまた♪

No title

クオリティー高いですね

スウェーデン出身、強いですね 北欧ハードは

ところで同郷のヨーロッパ

ジョンノーラムは

今は何処に?

向こうのテレビでやってるかも

昔のスターの今 ってタイトルで



♪ こんばんは ♪

♪ 晩 ヘレン 様 ♪
こんばんは、いつもありがとうございます。
ジョン・ノーラムですか、そういえばここ最近、
まったくと言っていいほど聞かなくなりましたね。
ヨーロッパは活動してますよね?
知らぬ間に凍結状態は悲しすぎますよね。それではまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム