♪ このギター・ソロ、極めたね!! ♪

おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
本日は雨なので休ませていただきました。
久しぶりの連休、ありがたし。
それでは、本日のオススメは必聴のギター・ソロ!!




  1. Healer
  2. Chosen One
  3. Sacrifice
  4. Uncround
  5. Otherworld
  6. April Sky
  7. Sound Of Rain
  8. Only The Innocent
  9. Full Moon
  10.Call Of The Tribe



  ♪ 87点 ♪

♪ LAST TRIBE / THE UNCROWNED ♪

2003年10月にマーキーからリリースされた、
超絶ギタリスト、マグナス・カールソン率いる
スウェーデン出身の正統派メロディックHMバンド、
ラスト・トライブの3rdアルバムです。

このマグナス・カールソンという人物は、これまで
MIDNIGHT SUN、ALLEN / LANDE、STARBREAKER などに
在籍し、現在はPRIMAL FEARでも活躍している人物ですが。
個人的にはこのラスト・トライブが彼の実力をいかんなく
発揮できる場所ではないかと思います。このラスト・トライブの
デビュー・アルバムは、何の知識もないままジャケ買いしたのですが、
この人、


とんでもないテクニックとセンスの持ち主!!

正直言って、MIDNIGHT SUN (ミッドナイト・サン) の
あたりでは、彼の実力なんかまったく知らなかったのですが、
まさか、ここまでズバ抜けた実力とセンスを兼ね備えているとは。

デビュー・アルバムからもうすでにレベルは高かったのですが、
アルバムをリリースするたびに着実な成長を遂げ、この
3rdアルバムでは、さらに力強く、メロディも充実し、マグナスの
ギター・プレイにも一層磨きがかかっているように感じます。

オープニングからガンガンと攻めてくるNo.1、
中間部のギター・ソロは鳥肌間違いなしのNo.2、
力強くもちょっぴり切ない要素がたまらないNo.3などなど、
実に頼もしいバンドだと思う。
このマグナス・カールソンという人物は、
スウェーデン、いや、北欧トップクラスの実力だと思う。


この3rdアルバムがリリースされたのは2003年、
あれから13年の年月が流れた。そろそろ、この
ラスト・トライブの4thアルバムを作ってほしい。
それほどの実力と魅力を持っているバンドなのだから。


♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.1 Healer ♪
1曲目から手に汗握る正統派メタルを極めた1曲です。
躍動感溢れるサビがこれまた素晴らしい!!




♪ No.2 Chosen One ♪
個人的にオススメなのは、中間部で聴けるギター・ソロ、
こりゃ、極めたね!!




♪ No.3 Sacrifice  ♪
ちょっぴり切ない雰囲気が感じられると思います。
メロディの充実度は流石の一言。





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。マグナスの才能発揮はこのバンドですよね(^O^)プライマルフィアだと埋もれてしまう。
このお方、家族を大事にするとかでツアーに出ないので生マグナスが見れないのが残念です(¬_¬)

♪ おはよーございます ♪

♪ しん 様 ♪
いつもありがとうございます。
おっしゃるとおり、彼の才能が存分に発揮されるのは
このバンドだとつくづく感じます。
プライマル・フィアだと埋もれてしまうかも。
彼の超絶テクニックは生で一度見てみたいものですね。
それではまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム