♪ この曲ね、あとから効いてくるのよ。 ♪

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
いやー、今週も暑かったですね。
そんなときは、胸の熱くなるメタルでも♪



  1. Allegiance
  2. Insanity
  3. Falling to Pieces
  4. Ready to Strike
  5. Breaking the Silence
  6. Deliverance
  7. Till the End of Time
  8. Dreamchaser
  9. Before the Storm
  10. The Essence
  11. Where Do We Go from Here?


  ♪ 85点 ♪

♪ FIREWIND / ALLEGIANCE ♪

2006年8月にキング・レコードからリリースされた、
ギリシャ出身のギター・ヒーロー、ガス・G率いる
メロディック・メタル・バンドによる4thアルバムです。

ガス・Gと言えば、これまでDREAM EVILやMYSTIC PROPHECY、
NIGHTRAGEなど数多くのバンドで活躍してきた人物ですが、
ついにそのすべてのバンドを脱退し、このFIREWIND1本に的を
絞って全力を注いだ、その記念すべきアルバムです。
彼もそれなりの覚悟で挑戦したのだろう、実にエネルギッシュな
アルバムに仕上がっていると感じます。

Voは、同じギリシャ出身のアポロ・パパサナシオ、彼も
数多くのバンドで活躍してきた人物です。そして、Drも
マーク・クロスにチェンジ。
ちょいと渋めのVoに重量感抜群の堂々たるドラムの音が
これまた楽曲のクオリティ・アップに大きく貢献。
もはや風格さえ漂っている流石の仕上がりですな。

ガス・Gのギター・プレイも今まで以上に活躍しており、
もはやギリシャ出身のバンドとしては1つのブランドを確立。
パワフルなリフでガンガン攻める煽情力は随所で発揮され
スケール感を醸し出す。決定打がほしかったカね?



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.11 Where Do We Go From Here? ♪
この曲、正直言って、ズバ抜けているとはまったく
思わないのですが、どういうわけか、あとからジワリジワリと
効いてくる。思ったよりサビはキャッチーだね。





ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

80's臭を感じてしまうオジサンの耳です。

スコーピオンズの「ハリケーン」をD・カヴァーデイルが歌っているような感覚に捕らわれました。これって悪口じゃなくて「若いのを聞かないおっさんにもアプローチできてる曲」って事ですからね!こういうのを名曲っていうんでしょうね。またいろいろ紹介してください。

♪ こんばんは ♪

♪ 地味JAM尊 様 ♪
こんばんは、いつもありがとうございます。
古き良き要素を取り入れながらも、新鮮さも
ほしいところですね。このような隠れた名曲は
意外なところにあるものですね。それではまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム