♪ オッサン、カッコいい!! ♪ の巻

おはよーございます。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
木曜日は雨だったのでお休みできました。ありがたい。
日曜日の本日は快晴です。AM5:30に起きて活動してます。
それでは、本日オススメの1曲はコチラ♪


    
  ♪ FM / TAKIN' IT TO THE STREETS ♪

01. I'm Ready
02. I Heard It Through The Grapevine
03. Only The Strong Survive
04. Just Can't Leave Her Alone
05. She's No Angel
06. Dangerous Ground
07. Bad Blood
08. Crack Alley
09. If It Feels Good (Do It)
10. The Girl's Gone Bad
11.The Thrill Of It All
12. Hot Love
13. Fuel To The Fire

1991年にリリースされた、イギリスを代表する
ハード・ロック・バンド、FMによる3rdアルバムです。

正直言ってこのバンドは昔のアルバムはほとんど
知らないのですが、どうやらこの3rdアルバムは
前作の2ndアルバムの売り上げが芳しくなかったせいか、
メジャー契約を打ち切られているようです。

音楽は、前二作とは異なり、ブルージーに、そして、
ロック色がかなり強く前面に押し出されているように感じます。
ギター・プレイもなかなかスリリングな展開を見せてくれます。
スティーヴ・オーヴァーランドのVoも相変わらずカッコいい。



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.2 I Hear It Through The Grape Vine ♪
ソウルの名曲をハードにアレンジしたカヴァー曲です。
ぜんぜん知らなかったのですが、まさかこんなにカッコいいとは。
このFMというバンド、個人時にはどうも地味な印象がありますが、
この曲は特にギター・ソロはなかなか弾きまくってるね。
オッサン、カッコいい! 失礼、91年のアルバムだから当時は
まだ若かったね♪!




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

メロディアス HMHRさん こんばんは

2曲目の「悲しい噂」だけでなく、このアルバムの他の曲を聞いてみたんですが、90年代初頭の2代目Vo.で活動していたBad Companyに凄く似てます。多分、当時のアリーナロック系の音作りなんでしょうね。まあ今から25年も前ですから…当時の若いバンドの人達には「グランジ前夜」の「メロディアス最後」だったと思います。またまたこのブログでお気に入りバンドが増えました、いつも有難うございます!
余談ですが、うちも神奈川なのですが、暑さにはやられないように頑張ってください、日光出てないのに蒸し暑い…んで!

♪ こんばんは ♪

♪ 地味JAM尊 様 ♪
こんばんは、いつもありがとうございます。
お気に入りのバンドが増えてウレシイ限りです。
今年の夏も蒸し暑そうですね。知らない間に
どんどん日焼けしていきます。お互い、熱中症には
要注意ですね。それではまた♪

いいなぁ!

なぜか知らないが1、2、4作は持ってるけど、このアルバムだけ持ってないんですねぇ(笑)
当たり前にいいアルバムですよ、いいバンドだもん
久しぶりに聴いたからなんか心地よいです。ありがとう(*^o^*)

♪ こんばんは ♪

♪  グラハムボネ太郎 様 ♪
こんばんは、いつもありがとうございます。
正直なところ、このFMというバンドは自分もあまり
詳しくはないのですが、スティーヴ・オーヴァーランドがVo
ということで、この曲もたまたま見つけたものです。
彼らはまだ解散してませんよね? ぜひとも活動を
続けてほしい限りです。また遊びに来てください。それではまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushardrock0815@gmail.com


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム