♪ この人のVoって、どーなのよ? ♪

皆さんこんばんは。
遊びに来てくださいましてありがとうございます。
いやー、今日もとっても暑かったですな。
現場の近くにあるセブン・イレブンに何度が行き、
水分補給をしないとね。
そういえば、今日たまたま見た小学生はNANACOを
自由自在に (?) 使いこなしていたね。
コレは今の時代はフツーなの?
今の小学生は違うね。ま、それはいいとして、
本日は、オススメの曲というより、
コレはいったい、どーなのか?



 1. Rain
 2. Still Here
 3. 1000 Eyes' Show
 4. More Than Simple Emotions
 5. Surrounding
 6. Desire
 7. Virgin Street 69
 8. Runaway Train
 9. Scent of A Woman
 10. Life 1
   (Walking Through The Dawn)
 11. Life 2 (Daylight)
 12. Kings of Metal
   (Manowar Cover)

  ♪ 80点 ♪

♪ SECRET SPHERE (シークレット・スフィア) ♪
♪ SCENT OF HUMAN DESIRE ♪


2003年5月にマーキーからリリースされた、
イタリア出身のメロディック・パワー・メタル・バンド、
シークレット・スフィアによる3rdアルバムです。

傑作と名高い2ndアルバムと比べると、
疾走感のあるメタル・チューンがほぼなくなり、
全体的にストレートなアルバムに仕上がっています。
シンフォニックの要素もあるし、演奏能力も優れている。
ダイナミックなメロディも随所で発見できますが、

どうにもこうにもVoが弱い。
イントロを聴いたときには、「来た来た!!」と思った矢先、
ロベルト・メッシーナの声を聴いた瞬間
「なんだこりゃ?」と思ってしまった・・・・・。
この人の歌って、どーなのよ?



♪ RECOMMENDED TUNE ♪
♪ No.1 Rain ♪
オープニングを飾る1曲目。
イントロからパワフルで、壮大にスタートします。
「おっ!! こりゃ来たか?」と思ってVoを聴いたら、
「? ? ? !!」
この人、ワザと音を外しているわけじゃないよね?
ピアノも美しいのに、なんだか残念な1曲。




♪ No.3 1000 Eyes' Show ♪
この曲もイントロからカッコいい、のですが、
どうも歌がおかしい。平気で音を外してない?
申し訳ないが、他は良い。なんだかもったいない。




ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの
貴重な1票をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジャケも曲も良いのにボーカルが残念という典型的なB級ですよね。
ボーカルメロディはロベルト メッシーナなが作ってるらしくさらに残念。
けど愛すべきB級ボーカルけっこう好きです。

♪ こんばんは ♪

♪ Jani 様 ♪
こんばんは、コメントありがとうございます。
そうなんです、モロB級メタルなんです。
そういえば、買ったばかりのときは、
「なんだこりゃ!?」と、思いながらも、ちょいちょい
聴いてたような気がします。でもちょいと残念ですな。
それではまた♪
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

         メロディアス HMHR

Author:         メロディアス HMHR
♪ 自己紹介 ♪
性別   男
年齢   とうとう30代
都道府県 青森県
現在は神奈川県で勤務
しております

♪ 好きな俳優 ♪
アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロ
エリック・ロバーツ
ダグレイ・スコット
ビリー・ゼイン


♪ 趣味 ♪
・HM/HR鑑賞
・映画鑑賞
 (特にB級映画)
・ひたすら良い音楽や
 映画を探しまくる!
・ドラムを少しだけ♪


♪ アドレス ♪
melodioushard0815@
hotmail.co.jp


ランキングに参加しております。よろしければクリックして皆さんの貴重な1票をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

カテゴリ
検索フォーム